アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は私にだけ「太ってるー」とか「ちび」とかいい、ほかの子には全然いいません。それが結構ショック
なんですが、私はつよがっちゃうところがあり、
「次いったらもう口きかないね!」なんていってしまう感じです。そういうタイプだと見透かされているようで、
このまえ、「心では結構ショック受けるタイプでしょ?」
といわれてしまいました。
やっぱり恋愛対象としてみていないから、
そういうこといえるんでしょうか?

また、よくO型の人は「好きになったら、すぐに誘って
来たり告白する」と聞くのですが、実際のところは
どうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

O型30代♂です。


が・・・ハッキリ言って誘うことや、告白なんてなかなか出来なかった?小心物(?)です(笑)
4年ほど前にチャットを初めてから私生活でも、結構恋愛的な言葉が言えるようになりましたが、それまでは全くでした・・・ちなみに学生時代好きな人はいました(^^;
血液型よりも、育ってきた環境や周囲の環境の方がはるかに影響するでしょう。
そもそも血液型で性格が決まっていたら、ABO式で、
A・B・O・ABの型にあてはまらない人(少数います)
は性格がなくなってしまいます(笑)
    • good
    • 4

 kaikatuさん、こんばんは。

私の主人はO型です。恋愛に於ける主人のモットーは、「来る者は拒まず、去る者は追わず」だそうです。嫁の私としては、非常に微妙・・・(^^;

 私の周囲にはO型男性がやたら多く、秘かに共通する点を感じています。それは、O型の男性って、気に入った娘や、気に入った同僚をいじくるのが好きかも。わざと意地悪言って構っている光景を良く目にします。いわゆる「いじめかわいがる」ってヤツ?

 私も見ていて「かわいそうだから、やめなよ~」と言うと「だって、アイツかまうと、かわいいんだも~ん!」とゆう答えが返ってくる始末。「じゃ、かわいいねって素直に言えばいいじゃん」と言うと、「それは言えない・・・今さら恥ずかしいし」と言って、肝心な所で、今一歩お近づきになれないのよねぇ。

 私の周りには、そんなO型男性が多く生息してますよ。参考になるかしら?
    • good
    • 5

kaikatuさん、こんにちは。


O型です。

>やっぱり恋愛対象としてみていないから、
そういうこといえるんでしょうか?

うーん・・恋愛対象として見ていない、というよりも
意識していたり、好きな子はいじめたい、みたいな気持ちもありますよね。
それは人それぞれなので、相手の方がどういうつもりで言ってきているのか分からないですが
結構ずばっと言ってきているので、意識はされているかも?

>また、よくO型の人は「好きになったら、すぐに誘って
来たり告白する」と聞くのですが、実際のところは
どうなんでしょうか?

これも、どうなんでしょう、人によるし、その人の性格にもよると思います。
私はO型ですが、熱しやすく、好きになったら一直線なところはありますが
告白は、なるべく慎重にいきたいタイプ(だと思っている)です。

血液型にこだわらず、相手の気持ちをもう少し探ってみましょう!
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

>また、よくO型の人は「好きになったら、すぐに誘って来たり告白する」と聞くのですが



私の周りのO型の人は、おっとりしてそうでも、頭の回転は基本、早い人が多くて、早すぎ?!(笑)て
相手がそういう空気にも気がついてないぐらいのタイミングとか、逆に人の面倒見は良いのだけれど、
自分のこととなるとまるっきりダメで、かなりの奥手、、、とか、両極端だったですねぇ。

どちらにしてもストレートな人たちなので、好意があれば誘うとかなんとか、より、ともかく
楽しく過ごそうと、一緒に過ごせる時間、自分なりの方法で会話したりして、大切にしている人多いんじゃないかな?

キライな人 とか、空気がギクシャクきまずいことなどには神経質なくらい敏感で、耐えられないところがあるので、
イジメっ子してようと、どんな会話していようと、空気がうまく循環して続いていれば、恋愛感情じゃなくて、
単に居心地良いだけの場合もありますが、キライではないと思います。

好きになると楽しく過ごしているか、緊張して、本来の自分をまったく出せなくて、借りてきたワンちゃんみたくなるか、かも・・・(笑)
わかりやすい、、、人が多いですヨ。
    • good
    • 1

こんにちは♪私も好きな女の子をいじめたくなるタイプです(笑)。


私の場合で書いておきますね☆まず、なぜ女の子をいじめたくなるのかというと、女の子と仲良く話したいから。自分としては『ばかっ☆』『なにさぁっ>_<そんなこと言わなくてもいいでしょっ!!』とか言われて…みたいなスキンシップを期待しています。しかし女の子にとってはそれがショックに感じてしまうんでしょうね。私も反省しています。
なので、言われたら仲良く接してみた方がいいと思います。
血液型は関係ないでしょぅ♪わたしはO型ですが、A型っぽい性格だったりして性格は血液型に関係ない気がします(^^)
    • good
    • 0

私の周りはO型が多いですが指摘されるような行動は見たことがありません。



性格や発言に血液型は関係ないと思いますが…
    • good
    • 6

血液型と人の性格とは因果関係は一切関係ありません。


科学的根拠はもちろんありません。
あほらしくてそれ以上言いません。
    • good
    • 1

私もO型ですが、好きになってすぐに誘う事はありませんね。

人それぞれだと思いますよ。

あとこれは大学の心理学の授業で習ったのですが、男は好きな異性をいじめる傾向があるそうですね。しかし女の人は好きな異性に対していじめるような傾向はないそうです。これは私の意見としてはかなり当たっているような気がします。
ですから、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

O型ですが、そんな事私もありました。


恋愛対象に見てるか見てないかは分からないけれど、親近感を抱いているのは間違いないんじゃないですか?言うだけ言っても裏をよんでる所をみるとそんな感じがしました。
今は恋愛対象じゃなくてただの友達だとしても、そこから発展して・・・なんてこともよくありますし、頑張って!

私は当たって砕けろタイプなので告白しますが、すぐいつでも誰でもってわけじゃないし、まずは相手のことを観察してから行動するかな。O型は臨機応変だけど、やはり性格によると思いますよ。
    • good
    • 1

恋愛対象かどうかまではわかりませんが、あなたにだけ悪口(?)を言うっていうのはあなたのことを意識している証拠だと思いますよ!自身持ってくださいね。


わたしはO型ですがそんなに行動派じゃないですよ。やっぱりこういうのは人それぞれの性格がありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A