アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型は関係ないと言う方は、気分を害すのでスルーをお願いします。



O型は、こざかしい考えでイライラしてしまいます。O型ってO型同士でいつもくっついてるし、秘密事好きだし、、たいしたことないことでも偉そうに言う&格好つけるのでイラッとします。


同じように思う方いませんか?それとも、わたしの捉え方を変えたほうがよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

O型人間に対するあなたの分析。


ホントにその通りだと私も思います。
あなたは、捉え方を変える必要無いよ。
これからも、注意深く警戒を怠らずに。

他の血液型を間違って輸血された場合、
死亡する確率が高いO型は、その分だけ
他を蹴散らす能力に優れているのかも
しれませんね。

持ち上げて、持ち上げて…
おだてて、おだてて…
褒めて、褒めて…
時々、言葉で切り刻む…

私の場合、
O型父には、この方法で対処してます。
    • good
    • 103
この回答へのお礼

すぐに調子にのるO型は苦手です

お礼日時:2012/02/22 18:59

あくまで下記は私個人の勝手なイメージなのを先に断っておきます。



私はO型の人は、リーダータイプだと思っています。
ボスになりたがるタイプと言うのかなぁ~。
偉そうな態度と言うのは、たぶんそういうボス気質だと思います。
考え方が小賢しいとは思いませんけどね。

むしろ考え方が読めないのはABかな。
よく芸術肌と言われますけど、気分のむらがあるタイプが多いですね。

A型は何事もきちっとしていないと気が済まなくて、
白黒つけたがるタイプが多いです。

B型は好きな事なら全力。気がのらないことはあからさまに手抜き(笑)。

上記は私が今まで出会った人を分析して、心で感じているイメージです。
血液型ですべての性格が分類されるわけではないですから、
あくまで血液型と言うのは遊び的なオプションであると思ってます。

考え方や思想は、生活環境にもよります。
セレブなO型と貧乏人のO型では、また性格違うでしょうしねぇ。
そういえば血液型の性格分析は、日本と外国では違うと聞いたことがあります。
だからあまり一律に考えない方が良いと思いますね。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

能力がないのに、ボスになりたがるんですよね。

お礼日時:2012/02/22 18:58

>私の捉え方を、変えた方が良いでしょうか?



「変える」前に、「少し工夫されたら」どうか?。
素直に、そう思いました。

>O型は、こざかしい考えでイライラしてしまいます。
>O型ってO型同士でいつもくっついてるし、秘密事好きだし、、たいしたことないことでも偉そうに言う&格好つけるのでイラッとします。

これだけ、キッパリと言い切れる以上は、少なくともA型、B型、AB型、O型、最低でも「それぞれ100人くらい」の人物を観察して、
★O型の場合、100人中80人あまりが該当する。
★他の血液型(A型・B型・AB型)は、皆「過半数以下」なのに。

こう書いて頂ければ、「説得力」も付くでしょう。

高々数人の「O型の人間」の言動を見て、『O型(全て)は・・・』と言い切ってしまうのは、反感を買うばかりで無く、人を差別する「悪い習慣」や「誤解」が生じる恐れが有ります。

質問文の中の「O型」を、『黒人』や『白人』、『アメリカ人』や『中国人』に置き換えて読んでみると、ちょっと怖くなりませんか?。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

追加します。マイペースですよO型は。

お礼日時:2012/02/22 18:56

僕のような典型的なB型にとっては、O型の人情派的な


ガンコさ(親分肌)は、B型的な自分の熱中したものにのみ
ガンコで他には構わないというのと、すれ違ってぶつからず、
何にでも細かく教条主義的な押し付けをしてくるA型に比べ
て居心地が良いのですが。
OかA、あるいはBでも半分Oの入ったBO型にとっては、
集団の主導権争いになって大変なのかも知れません
(Bはゴーイングマイウェイなので気にしない)。

血液型の分布を見ると、明らかな偏りのある地域があります。
血液型とは、血球表面の異物識別タンパク質=遺伝子ですから、
それに偏りがあるということは、その集団の間で生殖隔離が
行なわれているということです。
A型の比率の高い地域は、日本から中国•江南地方~雲南~
ブータンへと続く「稲作農耕文化圏(ジャポニカ米)+常緑照葉
樹林帯+温帯モンスーン地域」で、B型の比率の高いのは、
韓国北部から中国北部~モンゴル•チベット•インド北部~中東
という「遊牧文化圏」です。
一般にA型に言われる「協調性」や「几帳面」は、土地に定着し、
年間を通じたスケジュールと地域での共同作業といった、集約
的なジャポニカ米稲作農耕文化の性格を代表し、B型について
の「ゴーイング•マイウェイ」や「飽きっぽい」は、雨を追って移動
する遊牧文化の性格を代表していると言えます。
O型は、アフリカから南アジア~南太平洋の狩猟採集文化圏
=人類の原型であり、「情緒的」や「親分肌」といった生理的に
核の部分が強く出ていると言えます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ぶつからないなんてうらやましい

お礼日時:2012/02/21 12:46

血液型と性格の因果関係は検証されたものではない


ということは知っていると思いますけど
ただ、現場で調査すれば
ライン作業などで事故が起こり易い組み合わせなどは
現実にありますし
経営者や管理職などを集めて調査していけば
特異な事象があります。
例えば、中小企業の経営者の集まりで
B型の人に手を上げてもらうと圧倒的に多数です。
小集団のリーダーにO型が多いのかは知りませんが
もし、そうであれば
貴方は会社を変えても職場が変わっても
社長はB型かもしれませんが
貴方の上司になる人はO型の人が人口比率よりも
多い状態になるのではないでしょうか。
何処に行っても同じなら
苦手と言っていても何も解決しないことですから
貴方がその特性を理解して付き合うことでしかないと思います。
社会の多くの人は、血液型で性格を分析評価したりしないで
ただ、その人に合わせた対応をしていると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

冷静な回答ありがとうございます。

イラつかない方法があれば知りたいです。

お礼日時:2012/02/21 12:54

お礼も読みました。



あなたは、人と関わらない方がいいと思います。

どうか一人で生きていって下さい。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

ひどい回答をするからですよ。

お礼日時:2012/02/21 12:55

まず、中学生か高校生ですか?あなたの意にそぐわない質問の解答であっても、あえてお礼をするのであれば、それなりの礼儀をわきまえるべきなのでは?



考え方は自分が間違ってると思えば変えればいいし、自信があるなら変えなくてもいいのではないでしょうか。
ただ、あなたを見た周囲のかたからあなただって、だいぶ…と思われる覚悟も必要ですよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答でないものが多いので。
疑問があるので質問しました。

お礼日時:2012/02/21 01:19

O型の上司に多く当たった結果O型全員が嫌いになってしまったんですよね。


mii28さんは何型ですか?

>血液型は関係ないと言う方は、気分を害すのでスルーをお願いします。

この部分を見ると

>たいしたことないことでも偉そうに言う&格好つけるのでイラッとします。

これと同じレベルに思えるのですが、O型ですか?もしかしたら自分自身にイラついているのでは?なんて思えましたが。

人に対していらだつという事は自分と同等もしくは見下している相手だからではないでしょうか。上司であればどんな人であれ人生経験も社会人としてもmii28さんよりは上です。それこそ無能な人だと思いスルーすればいいのでは。
どこに行っても合わない人はいるし、困らせる人はいます。ただそれは自分も周りから思われていることかもしれません。

自分がその上司のようにならなければいいだけです。反面教師ですね。

攻撃的な考え方をする人は周りから疎まれます。自分の機嫌を顔や態度に出す人ももちろん疎まれます。
社会人として与えられた仕事を求められる以上行って、なおかつ周りにプラス影響が出せる。周りから信頼され自分の業務が会社にとっても大きな力になっている、さらに同僚から尊敬と信頼をされているような状態でしたらその上司たちに対して不満があることを直接伝えればいいと思いますよ。
自分はどうなのか。尊敬してもらえる人になれているのか、もしくはなれるように努力しているのかを考えてみてくださいね。

もしかしたら周りから五十歩百歩などと思われているかもしれませんよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

こちらがスルーしてるのに、気が付かないのかしつこいんですよね、いままでのO型は。

お礼日時:2012/02/21 01:16

私はAですが、俗に言うO型気質の人は、多少衝突しても理屈を通せば納得してすぐに、態度を切り替えてくれますので付き合いやすいと思いますよ。


そもそも理屈の通らないタイプやケリがついたことをねちねち言うタイプよりマシかな?

それに、血液型っていっても個人差が大きいですからねぇ。

欠点ばかり見ないで、良いトコ見つけあげましょうよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

悪いO型ばかり出会っているのかな

お礼日時:2012/02/21 01:01

A型もB型もAB型もO型もその人が嫌いなら嫌いでしょう?たまたま貴方の周りのO型にそういうふうな人が居ただけで、O型全員がそうではないでしょう。

そしたら世の中のO型の人はみな、そうなのうでしょうか?世間知らずですからそんな事が言えるのでは。もっと世間を見て下さい。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

世の中全員のO型を知ってから質問する人なんていないと思いますよ

お礼日時:2012/02/21 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A