電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血液型は関係ないと言う方は、気分を害すのでスルーをお願いします。



O型は、こざかしい考えでイライラしてしまいます。O型ってO型同士でいつもくっついてるし、秘密事好きだし、、たいしたことないことでも偉そうに言う&格好つけるのでイラッとします。


同じように思う方いませんか?それとも、わたしの捉え方を変えたほうがよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

>O型は、特にそうなのかもしれませんね



再度です。

それはあなたの周りの数人だけの話。
その僅か数人のサンプルで世の中のO型の傾向を決める事は出来ない。
捉え方次第なのは明白。
同じ事をやってもA型ならアドバイスでB型ならお節介とかね。

逆に質問だけど、気に入らないヤツをどうして血液型でカテゴライズするのでしょう?
身長とか体形とか声が高いとか低いとか足が臭いヤツと腋が臭いヤツとか直毛のヤツとクセ毛のヤツとかカレー派とラーメン派とか、分類するのは幾らでも出来るのに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

イラついたのが、たまたまO型ばかりでした。

お礼日時:2012/02/21 00:50

単に、質問者様の周囲にいる特定のO型の方と、そりが合わないというだけではないでしょうか?



>わたしの捉え方を変えたほうがよいでしょうか?

その通りです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうです。ほとんどのO型が格好つけが多くてイラつきます。

お礼日時:2012/02/21 00:36

>捉え方を変えたほうがよい


に同意します。

そう思い込むだけで、なんでもそう見えますからね♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どう変えたらイラつかないのかまで聞きたかったです

お礼日時:2012/02/21 00:38

私は0型ですが、友達にはA型の人もB型の人もAB型の人も居ますよ。



あなたが「イライイラ」した相手がたまたま0型で
0型総てが嫌いになった・・ってことなんじゃないですか?

他の血液型の人でも「秘密事」の好きな人は大勢いますよ。

まぁ・・0型はおおざっぱで、のんき、くらいはよく言われますけどね。

私はちょっとのことでも
>こざかしい考えでイライラしてしまいます
こういった上から目線の人は苦手ですね。

>わたしの捉え方を変えたほうがよいでしょうか?

捉え方は人其々なので別にムリに変えることはないと思いますよ
気の合う人と付き合えば良いだけのことです。

>たいしたことないことでも偉そうに言う&格好つけるのでイラッとします。
こういうタイプは私もあまり好きじゃありませんが
だからといってイライラもしませんね
大げさに自慢したい人は、させておけばよいだけで
その自慢話を周囲がどう捉えるか?
それもまた人其々ですからね~~。

嫌な相手には近づかないことですね♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼日時:2012/02/21 00:05

>わたしの捉え方を変えたほうがよいでしょうか?



そうです。
原因と結果じゃないけど、あなたの周りのこざかしくて秘密好きで大した事も無いのを偉そうに言う格好をつける人がたまたまO型だっただけの話。
あなたの周り以外には同じ様な人がA型にもB型にもAB型にもいくらでもいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

O型は、特にそうなのかもしれませんね

お礼日時:2012/02/21 00:08

血液型の話は無難な話じゃない。


そういうのを気にしない自分に変えたらいいよ。
そのほうが楽でしょ。
君は何型なのか知らないけど、きっと別の血液型からはいろんな事を言われてるって。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

O型はおおらかっていわれてますが、ヒステリーが多い気がします

お礼日時:2012/02/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A