dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。高校二年生になったばかりの女子です。
高校一年生の春からずっと片思いしている彼がいます。

彼とは、高一のとき同じクラスで、隣の席でした。一回私から告白しましたが振られ、その後互いに気まずくなってしまい、ほぼ話さないまま高二で別クラスになってしまいました。

私から、勉強を教えてほしいという理由で彼とラインを交換しました。彼から、電話で教え合おう、とのことだったので、それがきっかけで何度か(1〜2時間くらい)電話をしました。一緒に学校から帰ったこともあります。正直、少し脈あるかな、と思っていました。

高一の秋に、電話した後ラインで告白しました。ちょうど模試が終わった直後で、テストの直前の時期でした。

そんな時期に告白した理由としては、友達に彼と連絡を取り合っていることや、一緒に帰ったことがバレたからです。彼が、同じ部の女子に私のことについて相談していて、彼女がそれを私の友達に話してしまったんです。

相談していると聞いて、いったいどんな相談をしているんだろうと不安になってしまい、いっそ告白して終わらせたいと、投げやりになってしまいました。

彼が彼が私を振った理由は「ほかに好きな人がいるから」でした。でも、彼にそんな気配は全くありません。(私が鈍いだけかもしれません、、、) 振った理由は、私を納得させるための思いやりだったのかな、とも思います。なぜ自分じゃダメだったんだろう、と考えてしまいます。外見のせいなのか、、性格がダメだったのか、、それとも、考え過ぎかもしれませんが、私と彼の成績差がだいぶ大きくて、それが彼にとって嫌だったのでしょうか、、

彼のことは完全に切り替えた、と自分で思ってましたが、クラスが分かれた今でも、廊下や玄関で彼の姿を探してしまう自分に気付きました。廊下で彼と偶然目が合うことが、ここ1週間で何度かありましたが、その度に彼と一緒にいれたらいいのに、、と思ってしまいます。新しいクラスにも、部活にも、彼を超える人はいないと感じてしまいます。

2回目の告白はうざいですか?成功する可能性はあるでしょうか?彼とは気まずく、全く話さなくなってしまいましたが、やっぱり一緒にいたいという気持ちがあります。私はどうしたらいいですか?

長文乱文すみません。ここまで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (4件)

こんにちは。



相談者様の切なる思い、拝読させて戴きました。

『2回目の告白はうざいですか?成功する可能性はあるでしょうか?彼とは気まずく、全く話さなくなってしまいましたが、やっぱり一緒にいたいという気持ちがありま』

相談者様の気持ちを伝える事は成功してると感じます。

しかし、恋愛成就には至ってません。

もしかして彼は恥ずかしいのかも知れませんね。

あまり押すと成るものもならなくなる可能性が増幅するように思えるのです。

もう少し自然体で流してみたら如何?ですかね。

僕でしたら そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 18:10

疎遠になっているのにまた告白?


自分の気持ちをぶつけるだけじゃうまくいきませんよ。
成績あげてまた一緒に勉強すればよいのでは?
告白は仲良くなったあとでしょ。

なんかい告白してもいいけど
今の段階ではマジガチすぎて気持ち悪いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに成績がいいのは私のほうで、それがきっかけで一部の人に敬遠され続けていたので、それがずっとコンプレックスでした。まぎらわしい表現をしてしまいすみません。

お礼日時:2022/04/16 16:57

2回目の告白は、あまり良くない気がします。


これからの人生、まだまだあるんだから、次の恋を探したら良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 16:57

とりあえず結婚までのこと考えるとゼロですね。


性格ブスを娶るメリットなんかありませんし。
「生理的に無理」もしくは「恋愛対象じゃない」。
ストーカーの気質あって気持ち悪いのをたぶん
見抜かれてるんですよ、内省してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!