アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です
他クラスの男子に一目惚れしてしまいました。理由は顔が自分のタイプだったからです。
その人に彼女はいません。

クラスが違うので、話したこともほとんどありません。 部活も違うし全く接点がなく、どうしたらいいのかわかりません
話しかけようにも、タイミングも無いし何も行動が起こせない自分にイライラしてます。
友達に相談したら、lineを交換するべきだと言われました。でもまともに話したこともない人にそんなこと言われたら絶対断られるだろうし、びっくりして引かれるかもと思って何もできません

何かアドバイスください

A 回答 (9件)

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


爽やかに声をかければよいです。

難しく考えすぎです。

前向きにプラス思考で行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!頑張って挨拶してみます!

お礼日時:2015/11/01 23:26

29歳です。


青春時代を思い出しました!!
私も高校の時に一目惚れを経験したことがあるので気持ちがすごく分かります!!私の場合は 2つ上の先輩で 本当に接点がなく話かけられませんでした。。。
それ以降一目惚れを経験したことがなく 私にとっては貴重な体験だったんだなっ後で気がつきました!Boobooinさんも私のように後悔することがないように すごく勇気がいることだと思いますが、思い切って話しかけてみては どうでしょう??
LINEで手軽にやりとりできる時代なので 友達に助けてもらいながら 交換しよって言えたらいいですね♡
応援してます♡
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔するのは嫌なので頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/01 23:27

高2女子です!



私も高1の時に一目惚れをした子が違うクラスでした!
でも部活は一緒で接点はありましたが喋ったことはなくてどうしようかと思っていたら友達にLINEしたら?と言われたので勇気を振り絞ってLINEしたら気軽にできましたよ(^^)
今、好きだった人は彼女ができて私は失恋しましたが友達としてLINEは続いてます!

勇気は一瞬、後悔は一生ですよ!
頑張ってください♪応援しています!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勇気を振り絞ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/01 23:27

Boobooin さん


休憩時間に見かけたり、廊下ですれ違ったり、
彼の名前が書かれているのを見ただけで、
きゃ~と、幸せになる。
・・・だけでは、耐えられませんか。
恋している自分と状況を、楽しめませんか。
・・・では、声をかけるしかないです。
声を掛けるタイミングがないということは、
彼は常に誰かといっしょなのですね。
どうしましょうかね。
ひとりになる時はないでしょうか。
でも、ストーカーみたいに、いつも監視するわけにはいかないですよね。
登校時間はどうでしょう。
放課後は部活で、下校時もひとりになることは難しいかもしれませんが、
朝は、個々ばらばらに登校する人が多いのではないですか?
一度、あなたが、いつもより早めに登校して、
下駄箱付近で、様子を見ては?(ストーカーみたい?いやいや敵情視察です。笑)
もし、ひとりでいる時間があれば、チャンスです。
用意しておいた、「LINEの交換をしてください」のメモを渡しましょう。
うまくいけばいいですね。
勇気を出してね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうさせてもらいます!ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/01 23:25

>何かアドバイスください



「好きです。交際してください」って言えば良いんだよ。
難しく考えすぎだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!もっと気楽に考えます^^

お礼日時:2015/11/01 23:24

話したことが無いのに、何故彼女がいないと分かるのだろう。



それはそれとして。
貴女が顔で選んだと知れば彼は嫌な気分になると思います。
しばらくは見るだけにして、他に良いところを探してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に聞きました!
性格もよさげみたいです^^

お礼日時:2015/11/01 23:24

まず、朝の登校時間を合わせ、さりげなく目を合わせ、


爽やかに「お早う!」って挨拶(声かけ)から始めてみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり挨拶は大事ですよね!頑張ってみます^^

お礼日時:2015/11/01 23:22

高校の頃は私も純情だったなあ…懐かしいなあ~がんばってくださいね!


古典的かもしれないけどアドレス書いた手紙でいいのでは? 友達になってください♪で交際を申し込んだり告白は友達になってからがいいでしょうね。 当たってみないとわからないからね前進あるのみ。うまくいくといいですねえ♪
がんばれえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たって砕けろ精神でいってみます!

お礼日時:2015/11/01 23:22

私も違うクラスの子が好きになって用もないのにそのクラスに行ったりしていました。

やっぱりその男の子と同じクラスの同性の友達を作って、情報を教えてもらったり、その友達を通して仲良くなってもらったり。一人では何も出来ないと思うので、思い切って協力してもらっちゃいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達に言ってたくさん協力してもらいます♪

お礼日時:2015/11/01 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A