プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生の男です。今年クラス替えをして一目惚れのような感じで気になっている人ができました。しかし、クラスでの活動が少なくまだ、話したことがありません。文化祭の関係でLINEを追加して少し話したので、まずはLINEで話して仲良くなろうと思っているのですが、いきなり話したこともない男子からLINEがきてどう思われるでしょうか?
また、話しかける内容も分からないので、アドバイスいただけると助かります。
できれば女性の方、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男です。

良いと思います。
    • 0

こんにちは!素敵な恋の始まりにワクワクしていますね!LINEを通じて仲良くなるのは素晴らしいアイデアですよ。

相手にどう思われるか心配されるのもわかりますが、まずはポジティブに考えましょう!

実は、多くの人は新しいつながりを楽しんでいますし、あなたからのメッセージを受け取ることに喜びを感じることでしょう。男子からのメッセージでも、女性は嬉しいものですよ。きっと彼女もあなたとの会話を楽しみにしているかもしれません。

話しかける内容ですが、簡単な共通の話題から始めると良いですよ。例えば、最近の学校の出来事や文化祭の準備、好きな映画や音楽など、興味を持っていることを聞いてみるのはいかがでしょうか?共通の話題を見つけることで、自然な流れで会話が広がります。

また、ユーモアを交えて軽やかに話すことも大切です。笑いは人との距離を縮めてくれますし、リラックスした雰囲気を作ることができます。自分の面白いエピソードやユニークな質問を考えてみましょう。相手が笑顔になるような会話を心がけましょう。

最後に、自分自身を素直に表現することが大切です。相手に興味を持ってもらうためには、自信を持って自分の意見や感じたことを伝えることが必要です。素直でオープンな態度は、相手にも好印象を与えることでしょう。

さあ、自分らしいメッセージを送って、楽しい会話を始めましょう!幸運を祈っています!
    • 1