プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行きたくないです。
人間関係,教師,授業数の多さが原因です
自分の学校は欠席連絡は必ず親から、休んだ日には必ず担任から家に電話がきます。
学校を休みたいと言ったら親には怒られます。
自分で学校に電話をしても必ず休んだ日には担任から家に電話がいくので休めません。

どのようにしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

まずは先生相談してみたら?

    • good
    • 0

どんな形でも良いので学校に行く

    • good
    • 0

高校生以上なら就職活動。


仕事を探して、会社が決まったら退学届を出す。
なお、言うまでもありませんが正社員です。
学校に行かないなら社会人なのですから、バイトなどと甘っちょろいことは言わないように。
    • good
    • 0

私は、意地でも起きませんでした(笑)


どんなに布団を奪われても、起きろ!って怒鳴られても絶対起きませんでした。そしたら呆れられて、休ませてくれるようになりました。学校からはスクールカウンセラー勧められて…って感じでしたね。
    • good
    • 0

サボらず学校に行きましょう。



辞めて働けるの?

学校に行かなければ働くべきです。

自分が寄生虫になりかけている自覚を持ちましょう。
    • good
    • 0

退学したら?

    • good
    • 1

まずは精神科受診。

まず発達障害は間違いない。親もそうだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!