dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
学校の先生は親の携帯に直接電話をかけてくることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 事情を話すと、今度検定があって点数が良くない人は冬休みに電話で呼び出して勉強させる的なこと言ってたんで(本気か冗談か分かりませんが...)わがままなんですが友達との約束があってそれには行きたくないし行けないんです...。そこで家の固定電話にかけてわたしがでなかったら親の携帯にかけてくるのかなと不安になって...。

      補足日時:2017/12/28 18:50

A 回答 (6件)

2回目です


完全にかけてきます
私も親です
何回も受けとりました
それは脅しじゃないですよ
頑張るしかないですね
行けないんじゃ
    • good
    • 1

ありますよ。


生徒が具合が悪くなって早退するときや、悪さをして保護者を呼び出すときに。
    • good
    • 3

先生による・・ 主語がでかすぎる愚問の典型ですね。

    • good
    • 0

あります


何回もかかってきたことがあります
でも何も問題がなければあと部活とかの関係がなければさそんなにかかってはこないでしょうね
    • good
    • 0

学校に登録してある連絡先が親の携帯なら、ありますよ。

    • good
    • 0

まぁ、携帯の電話番号が保護者連絡先としてあるなら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています