dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の担任の先生が個人の携帯から電話してくる事は
普通ですか?

A 回答 (4件)

学校での電話で、なかなか出ない時は、


通勤途中で、個人携帯から電話する事もあるでしょう
    • good
    • 0

教師により異なる。



携帯電話からかけてくる教師は、ほぼ必ず携帯電話からかけてきますね。
もちろん、学校の電話からかけてくる教師もいますね。
小学校の教師で携帯電話からたまにかける教師はいたが、ほぼ必ずかける教師は、まだいないな・・・
中高ならいる・・・

たぶん、携帯電話の方がかけるのが楽だからでしょうけどもね。
    • good
    • 1

普通というか年に数回あるかないかですね。


問題児は月2かも(経験上)
    • good
    • 0

担任をやってると、


そうでないより、
結構電話代がかかります。
ビジネスのように、
スマホや携帯は学校支給ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
子育て11年していますが担任の先生の携帯から
電話がくる件が初めてなので←どうなのかと
思いました。

お礼日時:2022/05/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!