プロが教えるわが家の防犯対策術!

1学年2組以上ある学年に、親が学校の先生の子供がいると、より実績のあるベテラン教師担任の運営する組に、その子供達は入っている気がします。
そういうことはありますか。
そういうことはありませんか。

学年には2組以上の組があります。
実績のある教師歴の長いベテラン担任の先生もいたり、そこまでに満たない担任の先生もいたり、まだ若い担任の先生もいたりします。
親が学校の先生をしている子供達が学年に数人います。(親は別の学校の先生です)
状況をよく観察してみてみると、親が学校の先生をしている子供達は、実績のある教師歴の長いベテラン教師担任の運営する組に入っています。
これは差別ではないですか。

A 回答 (3件)

てことは、全学年管理職で決定しているってこと?それより、こいつとこいつをくっつけちゃだめって方が大事だけどねぇ。

一般教員でクラス替えはするんだけどね。そんなときに親の職業の情報まで出してると思う?クレーマーだったらわかるけどね。有名だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 09:56

今は官民のバランスが全く不均一で、例えば、商業施設も衰退し活気も無い小さな地方都市に、やたら豪華だったりでかかったりの庁舎や、利用者も殆どいない巨大ホールなどの施設があったりするのに、誰も声を上げない時点で、そんな無用な高負担を税金で支払わされて疲弊する社会を是認してるのですから、そんな些細な話は幾らでも増えて来ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 09:56

ひどい話しですね

「1学年2組以上ある学年に、親が学校の先生」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/09/10 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!