dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな担任の先生ってどんな先生でしたか?
できれば、小学校時代でお聞きしたいです。

「好きな担任の先生ってどんな先生でしたか?」の質問画像

A 回答 (4件)

小学1年生のときの担任は、生徒の家庭環境をとてもよく調べていて、一律ではない指導をしていた。



小学2年生のときの担任は、典型的なサラリーマンタイプで、授業以外では児童に極力関与しないようにしていた。

ここまでは良い教員だった。

小学3、4年生のときの担任は、児童毎に自分が思い込んだイメージで接した。良い子と規定した児童は悪いことをしても諌められず、悪い子と規定した児童は良いことをしても無視した。典型的なヒステリー糞婆だった。

小学5年生のときの担任は、小学3、4年生のときの担任と仲が良く情報交換をしていたのだろうけど、似たような傾向の糞野郎だった。ちびの若禿の毛沢東みたいな髪型で、犬っぽかった。性格も歪んだ犬根性だった。

小学6年生のときの担任は、新任の女性だった。友達と今でいうところのシェアハウスをしていて、噂や憶測、伝聞は信用しないという芯があったが、当時としてはぶっ飛んだ考え方をする人という扱われ方をされているのが、児童にも察せられた。悪い人ではなかった。

小学3、4、5年のときの担任は、今でも殺意を覚えるレベル。良い教員である必要はない。普通であれば十分。
    • good
    • 0

ろくでもない先生ばかりだった

    • good
    • 2

雑学の知識が豊富な人でした

    • good
    • 0

小学三年4年の担任は ローマの休日に出てくる


グレーゴリーペックのような先生でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!