プロが教えるわが家の防犯対策術!

もはや勝ち組の子じゃん
遊びも学びも、そこらの同年代より上をいってる
文字通り冒険している。


もはや嫉妬以外の何物でもないと思うが
論理的な批判理由ってあるの?

A 回答 (2件)

不登校がゆたぽんの意思かどうかは置いといて


2年くらい前にワイドショーで取り上げられました
彼の親が生放送の番組で電話でですが出演しました
子供が学校に行こうが行かまいが本人の自由であって
親はその意思を尊重させるし
法律に違反してないとか語ってましたが
専門家が
義務教育だから親が子供に学校を行かせる義務があるとの回答でした
小学校中学校は法律でも定められてるように9年間教育を受けさせる義務
があります
それを勘違いしてるのがゆたぼんの親です
それとゆたぼんは学校で問題があって泣いて帰ってきて
学校が怖くて不登校になりましたが
それを利用してユーチューブに流すのも異常です

最後にもう一度言います
日本国民は9年間は義務教育なので特別な理由がない限り国民は
教育を受けないといけない義務があります
それに反してるから叩かれるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを利用してユーチューブに流すのも異常です

ユーチューブ始めたのも本人の意思らしいですよ

>専門家が
>義務教育だから親が子供に学校を行かせる義務があるとの回答でした

いいえ
親が子に対していつでも学校に行ける環境を整える義務です
そこから先は本人次第なので ゆたぼん君の親は何にも違反していません

専門家でも間違える事があるんですね^^;

お礼日時:2020/06/15 22:25

あの子供が学校行こうがどうしようか関係ないですが


その親が学校行かない権利があるとか義務教育の制度も知らないで
無理やり子供を不登校にさせたのが原因です
それを利用して無知な親が子供を利用してユーチューブに載せた事です
お金稼ぎの道具に自分の子供を利用したことに批判が集まってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その親が学校行かない権利があるとか義務教育の制度も知らないで
>無理やり子供を不登校にさせたのが原因です

動画を見る限り、制度は十分理解しているようですし
不登校はゆたぼん君の意思ですよ

お礼日時:2020/06/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!