dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近バラエティ番組で美人の女子アナが学歴は最低限これくらいないとと言って、批判的なコメントがたくさんありました。なんで批判されるんでしょうか?誰だって理想とかあると思うし、ただ正直に言っただけなのにとおもいます。やはり批判してる人は嫉妬から来るものですかね?

A 回答 (5件)

美人という優位が備わってるという認識されてる者が、そこから更に


「優位を欲する」という意識を見せたことが「強欲」と受け取られた
のでしょう。
    • good
    • 0

美人の女子アナは、一般的な意味では大変高いレベルにあります。



そういった人が、交流する人々や、交際する相手は、当然その人とつり合ったようなレベルの方々になります。

発言内容がそういった趣旨に沿っていれば、いたって普通のまともなこと言ってるに過ぎません。

批判している人は、自分がその基準を満たしていない人が大半だと思います。

嫉妬に近い感情で、自分が対象外になるため、悔しい、悲しいといったあたりが本当の感情ではないかと思います。

自分の個人的な好みを言えば、女子アナが本音で本心を語るのはとても良いことだと思いますし、また、それを聞いて残念に思って批判するのも個人の自由で全く構わないと思います。

ちなみに、自分は、そのように批判する人は好きではありません。
    • good
    • 2

テレビで言ったからだと思います。



夢見させろよ!ってことですね

テレビは面白いデタラメですから。スポンサーにも視聴者にも得にならない放送はダメですね
    • good
    • 0

学歴で人を差別しないというのは


ポリティカル・コレクトネス的には重要案件ですから
マスメディアで身をさらす人が気をつけないといけないのは当然です。
    • good
    • 2

自分がその学歴に該当しないからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!