アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で男が女におごらなきゃいけない派なのは悪くないけど 女性に払わせるの嫌派を叩く外道男何なの?
飲み会とかで キッチリ割り勘派な職場ですが新しく来た人がいつも後で女性の分お金くれます。
それを ええかっこうしいとか あんな男アカン言いますが何がダメなんでしょうか?
やましいことあるから 引け目感じてるからでしょうかね。

逆に私達は「あの子は気持ちよく自分のは出すから最高」言われても何も感じません。
自分は女性のは出さないよ!で良くない?
何で出してくれる人批判するの?
人間として出来てる人批判するとか最低な男

質問者からの補足コメント

  • 職場の男性達の話です。
    最近は文句言う人たちとの飲み会は断り
    出してくれる男性との飲み会行くのが気に入らないらしいです
    ええ格好して女の気を引くとか(笑)
    負け犬の遠吠えじゃん?

      補足日時:2023/07/13 13:41

A 回答 (8件)

何で出してくれる人批判するの?


 ↑
自分だけ好い子になろうとして。

ずるい奴だ。


そういう感覚なんだと思います。
    • good
    • 0

女性は、体目的なんでしょ!って疑うけど、



体目的じゃないけど、必要だし、愛情確認みたいな感じだし、

男性は、お金目的だろ!って疑うけど、

お金目的じゃないけど、必要だし、愛情確認みたいな感じだし、

っていう、観念から、こういう疑問?になるだけ。。。

男性は、自分だけにヤらせてもらえる事で愛情を計る傾向で、

女性は、奢ってくれたり、プレゼントくれたり、自分だけにお金遣ってくれる事で愛情を計る。

と、多くの人が、どこかで決めつけてるんじゃないでしょうか???

コレに違和感を感じる人が疑問?嫌悪感を示す。。。
    • good
    • 0

男性は女性より優位に立ちたがる習性があるからです。


女性よりも支配欲が強いのですね。
お金払ってお礼言わせて優位に立ちたい。
それを見たら負けた気になるのが、男性なんでしょうね。
ルールを1人だけ破って自分だけ女性を支配しようとしている訳ですから。
    • good
    • 0

いや、その「後で女性の分お金くれる」って男、社会人としてダメダメでしょ。


プライベートとはいえ、職場の仲間で飲みに行ってるわけでしょ?
性別関係なく、みんな一緒に仕事をする者同士です。
カネを出したいなら、男女関係なく全員分を出すべきでしょう。
批判している男性陣、やましいこととか、引け目とか、そういう問題ではありません。外道でもありません。
当たり前のことを言ってると思います。
私は女ですが、そんな男、嫌です。
部下がそんなことをしたら、絶対に止めるように注意します。
わざわざ職場の空気悪くして、問題を作り出してるようにしか思えません。
それを喜んでる貴方も、「社会に出て働く」ということを分かってない、考えの足りないお嬢さん、としか思えないですね。
    • good
    • 2

>新しく来た人がいつも後で女性の分お金くれます。


自由ですが、目立たぬように上げる配慮が欠けている気はします。

キッチリ割り勘派な職場なら、女子も5人は居る感じだが
全員に配るのかな?よくお金があるなと思った。
    • good
    • 0

女性の出さない!


って既に対抗意識丸出しじゃない。
自分のは自分で出すんだから、誰が何を言おうと関係ない。
で良いんじゃない。

男が奢らなきゃいけないvs女に払わせるの嫌

結局一緒じゃん。これどっちも男が払う立場でしょ。

同じ目線で関わりすぎで、更に意識し過ぎ、考えすぎよ。
    • good
    • 0

もうちょっと日本語勉強した方がいいかも。


何を言いたいのか分かりません。

質問の回答としては、奢りたい人は奢ればいいし、奢りたくない人は奢らなければいい。
ただそれだけのことではないでしょうか。
    • good
    • 4

それは誰が言ったのか知りませんが、そこら辺の一般人のコメントならイチイチ反応する方がどうかしてますし、キリがないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!