プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ、ドラえもんでののび太達の台詞で、「ぼく達はただの、通りすがりの正義の味方です。」というものがあったと思います。
記憶によれば、鉄骨の下敷きになった犬をドラ達が助けたとき、名前を聞かれてこう答えていました。
この作品のサブタイトルをご存知の方、教えてください。お願いします。
この作品以外に、この台詞が出た回はあるでしょうか。テレビ、長編両シリーズで教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

テレビ版の「たつまきストロー」ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ストーリーの詳細は、わかりますか?

ビデオ、DVDになっていますかね。

タイトル忘れましたが、のびドラコンビが地球より重力の小さい星に行ってしまいスーパーマンのような活躍をする話が何作かあったと思う そ

のなかに上記せりふがあったと思う
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
「GO! GO! ノビタマン」(原作、行け!ノビタマン)ですね。この作品はつい数年前に見たのですが、この台詞はありましたかね。
ぼくが記憶にあるのは、何というストーリーだったのでしょうかね。

>鉄骨の下敷きになった犬

上から「のび太とアニマル惑星(プラネット)」ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました
「のび太とアニマル惑星」でも、この台詞が出たのですかね。
ぼくが初めに聞いたのは、テレビシリーズだったと思います。何というサブタイトルだったのでしょうかね。