プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今不登校なのですが、学校側から毎朝電話がかかってきます。
もう3ヵ月ぐらい休んでるんですが、日に日に親が「!?」って言うことを担任に言ってます。
今朝は「教室の後ろから見守っててもいいですか?」などと言ったらしいです。
それを「先生困ってたよ」って笑いならが事後報告してくるのも困ってます。
不登校になったきっかけだけでなく、親も原因で学校に行けなそうです。
過保護なのですか?
モンペなのですか?
毒親なのですか?
助けてください。

A 回答 (4件)

不登校の理由が分からないので回答のしようが有りませんが、一般的な不登校だと虐め等が原因だと思われますが、無理して学校へ行かなくても自宅で勉強が出来る環境であれば先生に其の事を伝えて学校側が対応してくれる様にお願いすれば良いのではないですか?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、アドバイスありがとうございました。
原因は先生達や部活内によるイジメです。
質問の仕方が下手ですいませんでした。

お礼日時:2021/04/26 15:46

親がこうなったのはあなたが学校にいかないからでしょ?


親は学校もいけない子供を心配してるだけじゃないかなと思う。
親のせいじゃなく最初に行けなくなった原因を探して見たら?
親だって学校もいけない子を恥ずかしいと思うかもしれないし毒親がいるなら毒子供もいるし一方的に親を悪者にするのは子供という立場に甘えているからだと思う。
    • good
    • 6

不登校の原因を解消しようとしてるんじゃない?


いじめ等が原因なら、親が目を光らせることで抑止力にはなるし。

あなたが自宅に居られるよう後押ししたんじゃない?
先生が「どうぞご一緒に」と言えないと踏んで、さっさと話を切り上げる方法として言ったとか。
笑いならが事後報告してくるのも、「無理しなくていいからな」って気持ちからかもしれない。

過保護かもしれない、
学校からすればモンペかもしれない、
けど、あなたのことを考えてくれてるんじゃないかな?
…と思いました。
    • good
    • 1

過保護ですかねこの中から選択したら


お母様は愛娘の為に学校の事務的対応は基本何も役に立たないから上手く撒いてやったんだと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!