アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の部活の顧問の先生からいきなり電話がかかってきました。私はそれに焦って間違えてスマホの電源ボタンを押してしまい通話をキャンセルしてしまいました。この場合顧問になんてLINEで言えばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

間違ってボタン押してしまいました、すみませんでした。

    • good
    • 0

電話をとりそこなうなんてことは、社会で普通によくあることです。


すぐにあなたから掛けなおして、「とりそこねました」と詫ましょう。
返しが迅速なら、そこで機嫌を損ねるのはパワハラ野郎だけです。
返しが遅くなった場合、着信を拒否したことになるので、
相手は嫌な気持ちになるだろうし、相手によってはあなたの立場は
非常に危うくなります。スピードが大切ですよ。
    • good
    • 0

電話がかかって来たわけですから電話をかけ直すのが常識。

急ぐ内容か直接話をしたい内容である事は容易に予想できるわけですし、そもそもLINEだとリアルタイムで見ているとは限りません。
    • good
    • 0

電話したほうがいい。



どうしてもLINEなら
「間違えて切ってしまいました。もう一度連絡いただきたいです」など送ったら?
    • good
    • 0

普通に電話をかけ直して下さい。



礼儀ですよ。
    • good
    • 1

なぜLINE?電話くれたのだから電話で返すのが礼儀かと思いますが。



どうしてもLINEなら普通に事実を伝えて、改めて自分がとれる時間帯を伝えて、「お手数ではありますが…」等を付けて返したら良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています