アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない番号から電話がかかってきたので、調べてみたら私の学校からでした
私のスマホです
なんか生徒のスマホに電話ってかけてもいいんですか?母の電話番号と間違えちゃったとかですかね?????
かけ直すべきですか?

A 回答 (3件)

生徒にスマホに電話をかけてはいけないって法律もなければ条例もない。

教師が連絡先に電話をするとしても、保護者に電話することもあれば、何かで子供に電話をすることもありえるだろう。

本当に緊急の出来事なら、明日もしくは、明後日には電話がかかってくることがある。教師で緊急なら、土日祝日は関係ありませんから。
それでなければ、2日にちょっと話があるからおいでって呼び出されたり、ホームルームのときに連絡がある。
    • 0

掛けたらダメだという法律とか教員のコンプライアンスなんて無いでしょう。

だから、何も問題ない。

君に問題が発生したのか、何か今日限定とか急用の連絡事項があるのか。

質問時間「20:41」なら、
掛け直しても掛けた人は帰宅した可能性が高く、明日からのGWも同じで、
学校からだと、電話を掛けた担当者が不明だから、お互いに「誰だろ?」と、面倒くさい事になるので、放置で良いです!

重要とか必要なら、明日にでも電話が掛かってくるでしょう。
    • 0

急用があった場合はもう一度かかってくるでしょうから、待てばいいと思いますよ。

• 0