プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでどこかに電話をかけたくて,google検索をかけます。
たとえば〇〇銀行で調べると、近くの支店がいくつか表示されます。
単に電話番号だけを知りたりとします。
電話と書かれたアイコンをタップすると、すぐに電話がかかったりします。
今は別にかけたいわけではない。
番号だけが知りたいときはどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

検索結果には住所、営業時間、電話番号が表示されるので分かりますけどね。


その銀行の店舗検索で探してもわかりますよ。
「今はかけたくない電話番号」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/11 08:51

私のスマホは、番号をタップしても発信ボタンをタップしないと発信されないから、気にしない。



あるいは、発信したなら、即切る。

あるいは、PCのブラウザーでおとなしくググるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

>番号タップしても発信ボタン・・
普通そうですよね。
発信で即切り、にします。
>パソコンでおとなしくググる
それいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/11 08:50

>電話と書かれたアイコンをタップすると、


タップしないと、番号が表示されないわけなら、
実際にかかるまで数秒有るので、スクショして、
電話切るをタップでよい。

スクショ知ってない場合、多くのスマホは、
音量小と電源ボタンの同時2秒押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

>スクショして電話切る
そんな素早くできるかな
スクショのやり方は知っていましたが、なかなかうまくいきません。
何度かの練習次第なのかな。
そもそもかかっちゃうのを何とかしてほしいと思いますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/11 08:48

電話帳に登録する


スクショを取っておく
お気に入りに設定する
    • good
    • 0

>たとえば〇〇銀行で調べると、近くの支店がいくつか表示されます。



それは検索のオプションが「地図」になっているからでしょうね。
キーワードボックスのすぐ下に、「すべて 地図 ニュース 画像 ...」と並んでいる。「すべて」を選べば、○○銀行のトップページが最初に案内されると思います。

たとえば、「三菱UFJ(銀行)」としましょうか。

まず検索で出てくるのは、三菱UFJ銀行トップページ。
リンク先は上から「三菱UFJダイレクト、Login、ATM・店舗検索...」の順。

ネットから入ってくる人は、まずネット取引をしたいのだろうと、いうことで先に並んでいるようです。三つ目のATM・店舗検索があなたの使いたいメニューだと考えられますし、多くの人が最寄り支店を調べたいのだろうという理由がほとんどだから、そのような並びなのだと思います。

その他の銀行を調べても、同じような並べで表示されます。


要するに、Google検索の入り口から、ボタンの掛け違いがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

キーワードボックスの下は、
「すべて マップ ニュース ショッピング 画像・・」
へー、並びが若干違うのですね。
>リンク先は上から
「三菱UFJダイレクト ATM・店舗検索 Login 個人のお客様・・」
これも少し違いますね。
(この並びの違いはどこから来るのだろう)
>ボタンの掛け違い
・・
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/11 08:43

ワン切りで


電話番号登録
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/11 08:35

・実際にメモを取る


・スクリーンショットを取る
・一瞬かけて速攻できる。速攻で切ってしまうので、相手には着信すらはいってないかと思います。そして、後に発信履歴を見る、もしくは発信履歴から電話する。

この3つが有効かと思います。
個人的には気には2番目か3番目かな。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

かけて速攻切る
がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/11 08:35

マップで檢べたらいかがですか?


番号をタップしなければ繋がりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!