プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、先生に呼び出しされてピアスしてるだろ!ふさげ!って言われましたぁ・・・。3週間しかたってないのにファ-ストピアスをとってゎざゎざ透明のにしたのにばれましたぁ。。。どうしたらぃぃでしょうか??今日でピアスをして3週間と4日です★明日学校があってたぶん検査されると思うので困ってます。。。
明日はその先生の授業が2時間あるので(休み時間なしで続けて)2時間はとらなきゃなぁ。。。ふさがっちゃいますよね。。。

A 回答 (5件)

私もピアスあけてます。

高校2年です。
私の場合、体育の先生(部活の顧問)に禁止されていています。
なので体育の授業・部活のときは透ピをとっています。
確かにあけて3週間だとつらいものがありますね。
でも私の場合、冬休みにあけたのですが、2・3週間でバレました;
しかも部活(練習試合)の時だったので透ピは取られるし予備はないし…で結局2~4時間くらいそのままでした。
寝てるときに取れて朝気がつくこともありましたし…。
もちろん次入れるとき死にそうやったケド、透ピはちょい太いので普通のピアスだと入ったりしますよ。
友達は完成する前に日単位で入れたりいれなかったりしていたので、
入らないときは針入れてました。これはお勧め出来ませんけど;
あとは…調べられた後すぐにいれて髪で耳隠してる子もいました。
後ろから入れてキャッチしないって手もあります。検査さえなければこれはバレにくかったです。

今も透ピ見つかると取り上げられ頭どつかれて「お前いい加減にせぇ!」って怒鳴られます。
かなり目ぇつけられます;ピアスだけぢゃないんで。
なので出来るのならとじるのをお勧めしますが、とじたら下の方が言っている通り、しこりが出来て次あけにくくなりますい。
ただ私は入学してすぐ見つかり一回とじましたが、去年の冬休みにまたあけました;
あけるのは出来るなら冬の方が化膿しなくていいですよ。
それか長期休める夏休みの最初か…。


ちなみに下の方とまたかぶりますが、消毒は絶対した方がいいです。化膿するとつらいですから。
こんな回答でごめんさない;参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます!!kaasukeさんが言ったとうりにキャッチだけはずしてもし呼び出しされたらその瞬間にとろうかなと思って。。。なんとか今日は大丈夫でした。消毒はたくさんするつもりです♪とっても参考になりました!!

お礼日時:2005/09/03 19:44

こんにちは。

私も高校の時にピアスを開けました。うちの高校も禁止でしたが、
私は透明ピアスの先っちょを切って、棒の部分だけを入れていましたよ★
早く穴が完成するといいですね~!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

棒の部分だけだとすぐ取れたりするんじゃないかと不安です。。。
大丈夫でしたか??

お礼日時:2005/09/03 19:56

私も他の方と同じく卒業してからあけましたがね。


呼び出しまでされてるということなら、ふさぐしかなさそうな気も…

あとは…透明ピアス+ばんそうこう…バレるか。
まずはばんそうこうオンリーで見せておいて「ふさいでいる所です」といいながら…とか…
…って、悪いこと考えるのはお勧めしませんが。

それでも無理矢理入れるなら。
3週間でも2時間あくと…入りづらくなりそうですね。
無理に入れずに乳液等をつけて滑らせるように入れてくださいね。
…消毒用ジェルとか使ってるならそれで入るか。
つけてる間はくるくる回しておく…とかでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日は朝、先生に用事があったのでその時の10分ぐらいはとって授業の時はつけてました。乳液をつけるんですか?!わかりましたぁ★ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/03 19:41

こんばんは



この時期ピアスをあけたことはちょっと辛いですね

透明でも判りますよ

ピアスホ-ルは人間の体にとっては空いていないハズの穴ですから
直ろう(塞ごう)とします

それをファ-ストピアスをして穴の周りに皮を作らせる訳ですから
それができないとなると確実にふさがります

さて、明日授業の直前までピアスをして
2時間外すわけですが
何も出来ませんよね

その後はめる訳ですが
消毒をきっちりしてください(ピアスも耳も)

ピアスは透明ピアスと

穴をあけた際のピアスありますか?
それは普通のピアスですか?

ピアッサ-とかであけたのであれば
先がとがっていますから
誰かピアスをしているひと(なれている人、お店の人でもいいです)
に、血が出てでももう一度貫通させてもらうしかありません

ただ、何回も貫通させていたりすると
直りにくくなりますし
化膿しやすくなります(まだ暑いですし)

いま、塞ぐ事になるとしても
次ピアスを開けるとき、場所が限られて
気に入った位置には開けられません(しこりが残るため)

後の祭りですけど
落ち着いてからあけたほうがよかったですね
私自身20歳過ぎてから開けました

ふさぐかどうするか、良く考えてくださいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今日は透明のピアスして授業をうけましたぁ。。。一応呼び出しはされませんでした。ピアッサ-ではなくて病院であけました★普通のピアスです。
やっぱり卒業してからあければよかったと後悔しています。。

お礼日時:2005/09/03 19:40

先生にふさげって言われたってことは校則違反なんですよね?


ふさぐしかないんじゃないですか?
無理にピアスし続けたり、一度ふさいでほとぼり冷めてからまたあけたりするのは止めたほうがいいでしょう。おそらく先生には目を付けられていると思うので。

卒業してから堂々と付ければ良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

校則違反っていうか、私は特進クラスに入っていて普通科の子は全然怒られないから大丈夫かな?って思ったら特進は駄目っていう事だったんです。。。
早く卒業したいです!!

お礼日時:2005/09/03 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A