アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けてから1ヶ月して、1時間や2時間ピアスを外すのは危険ですか?

A 回答 (6件)

外してるけど裏に薄い皮みたいなのが張ってしまうので頑張って毎回ぶち抜いてます。


出血、化膿したり、塞がるかもしれません。(私は化膿は今の所大丈夫)
毎週1.2回外さないといけない時があるんですがめんどくさいし痛いです。どうしてもじゃないなら外さないほうがいいです。
    • good
    • 5

ピアスを開けてから1ヶ月はピアスを外さない、とよく言いますが


単なる目安にしかなりません。
個人の治癒力など体質によって違います。

目安となっている1ヶ月ですがまず良くて安定(薄皮が出来る)で、
完治(肌と同じしっかりした皮)するまでには時間が掛かります。
極端な話、人によって1ヶ月~5年(5年は大変稀ですが)かかります。

完治しても、長く外すと塞がることが有ります。
完治してから外す時間を1時間、2時間…と長くして、
塞がらなくなってきてから外すようにしていくと良いです。
    • good
    • 3

もう少したってからの方がいいですね


3か月ぐらい経つと安心かも
    • good
    • 0

微妙だな。

半年はかゆくても取らない、病院で聞く方が早い詳しい
    • good
    • 5

微妙ですねー


皮膚が出来上がってないと、生傷と同じですぐ塞がります。
もしジクジクしてたりだと厳しいと思います。

薄く皮ができ始めてたらいいのですが。
その際でも、いったんピアスが外されたら肉が押し寄せてくる感じになり
ピアスを再び入れるときにキツイです。
ワセリンを軸の先と穴の入り口に付けてそーっと押し込む感じにしますと
入れやすくなりホールへの負担が軽減できます。

外さないのが一番なんですけどね。
    • good
    • 2

危険と言えば危険です。

化膿してしまうリスクがありますので。
入れるときも大変です。またきちんと入らず治ってきたところを傷つけるリスクもあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A