ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今日耳にピアスの穴をあけました
10日後に美容院で髪を染める予定だったのですがファーストピアスの時は髪の毛を絶対染めてはいけないというのは本当ですか?
ファーストピアスで1週間後ぐらいに染めた方はいらっしゃいませんか?
願望としてなるべく10日後は無理でも3月前半には染めたいのですが、はやくても何日後ならば耳の傷に優しいでしょうか?

A 回答 (2件)

通常、パーマやカラーをする時はピアスを開ける前に済ましておくものですね。

10日後では早すぎると思いますので、
出来る限り時間が経ってから開けることをお勧めします。
カラーをする時には耳のカバーは必ずすると思いますが、
例えば3ヶ月経っていても、
「開けたてなので外せません」と言ってなるべく触れないようにしてもらって下さい。
私は完治したホールでも100均の耳のカバーを持参して、
ピアスが濡れないようにカバーしています。
ピアスホールが濡れたらなるべく早めに乾かさないといけないので、濡らさないようにと、
お店の人に洗髪の時引っ掛けないように気をつけてもらうようにする為です。
ちなみにボディピアスなので基本外せない&外さないからです。
カットしてもらっている最中もカバーは取りません。
カットされた細かい髪がつかないようにするためです。

私が通っているのはシャンプー2回付きで2000円のファミリー美容室ですが、
毎回そうしてもらっています。

話がそれてしまいましたが、ご参考まで…
    • 1

開ける前と開けた後は暫く染めない方が

いいのはまずは引っかける恐れがあることと
あと染まりにくいというのがあるんです
10日経てば大丈夫ではないかと思いますよ
    • 1