アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日でファーストピアス外しても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

なんとか、付け替えはできると思いますが、オススメはできません。


ただ、やって見ないと分からないと思うので絶対ダメじゃないですが、大丈夫ですとは言えません(><)

付け替えに慣れていなければ、手間取る間に塞がってしまうかもしれないし
傷がついたり、痛みを伴う事は覚悟です。
手を綺麗に洗ってピアスも清潔にしないと感染を起こすリスクも高まるので注意して下さいね。
あとは、セカンドピアスは素材や形を選んだ方がいいです(*´-`)
よければご参考に
https://jii.tokyo/secondearrings/
    • good
    • 0

大丈夫じゃありません。

替わりにファッションピアスを付けるおつもりかもしれませんが、
ファーストピアスは軸が太目にできていて、その分ホールの傷が治りやすくなっています。
ファッションピアスは軸(ポスト)も細く、装飾部分にも菌が溜りやすく化膿する確率も上がります。

もちろん、ピアスを付け替える時にも、まだ傷の状態のピアスホールには簡単にポストを通せません。
透ピなどを付ける場合も同じです。耳たぶの内部の肉を探って傷が付き、
炎症や化膿などのトラブルを起こす可能性が非常に高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!