プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを開けてから2ヶ月で4時間ほど外しっぱなしでも大丈夫ですか?

私は2ヶ月ほど前にピアスを開けました。
バイト先の関係で1週間ほどで透ピに付け替えなければならなくなり、それからはずっと透ピで過ごしてきました。
10月の初めに学校があり、4時間ほど透ピを外しっぱなしにしたいのですが、そうしたら薄皮が出来ますか?また、薄皮が出来たら通すのは痛いですか?

ちなみに、今の状態としては、
右耳たぶに2個、左耳たぶに1つです。
右耳は今でも血や膿が出ています。
左耳は透ピをつける時に穴が見つからなくてグリグリやってしまうことがあるのでその時に血が出るか出ないかという感じで、普段はかわいています。

※バイト先や学校のことをちゃんと考えていなかった自分が悪いことは承知の上ですのでそこはすみません…。

A 回答 (2件)

だめだと思います



まだ全然できている感じではないです
    • good
    • 0

外さない方が良いです。



私の場合は5ヶ月かかりましたし、
それ以降でも、日によっては膿んだり血が出る事もありました。

理由ですが、ピアスホールは、いわゆる傷と同じです。
傷口からばい菌が入ってしまうので膿や血でばい菌を出そうとします。
さらに体が傷を治そうとする力で、ピアスホールが塞がろうとします。

外しっぱなしにするという事は、
ばい菌が入って悪化する可能性がありますのでおススメしません。

さらに言うと、その後、またピアスをつけるという事は、
塞がろうとしている傷口をまた傷つけるようなものですのでより良くないです。

痛いかどうかは、傷口の状態次第かな…と思います。


なお、ピアスホールは、完全に安定するまで人それぞれですが、
3ヶ月以上は見た方が良いです。とくに膿みやすい人は。

その間、毎日、朝・夜には、ピアスをつけたまま前後に動かして
ピアスホールと、ピアスを、しっかり消毒(消毒液を綿棒に染み込ませて)する必要があります。

透明ピアスでも同じです。

安定するまでは、ピアスは外さずに、消毒して、
負担をかけない様にするのが賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています