dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日学校で健康診断するんですけど、X線通すんですよ
今、ファーストピアスつけてるんですけど銀のやつなので火傷するてきなこと言われたんです
できるだけ塞がりたくないのでピアスをはずしたくないんですけど透明ピアスなら大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

学校でのレントゲンは首から下を写します。


結核などの肺疾患や心肥大などの心疾患の有無の確認がメインですから、乳首やへそのピアスなら写りますが、耳のピアスなら金属だろうが関係ないです。

それ以前に金属でやけど云々はMRIという検査です。
レントゲンは外す必要はないです。
    • good
    • 0

レントゲンパスしてください

    • good
    • 0

大丈夫ではない。



影に写りますからダメです。

ブラもダメなのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A