プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアス開けてから2日で透ピに変えるのってまずいですかね?
ピアスの予備知識なしに開けてしまい1回開けたら取り外し可能かと思うたら1ヶ月つけっぱなしにしなきゃいけないと言われました。
バ先がピアスつけっぱはダメなのですが凹凸型のファーストピアスなため絆創膏貼ってもバレバレです。

A 回答 (3件)

髪の毛で隠してください

外さないでください
    • 0

同じ透明ピアスでも、強化ガラス製なら大丈夫です。

100均で売っているような樹脂製の透明ピアスには細かい傷があるので、そこに雑菌が繁殖しやすいですし、化膿すれば透明ピアス自体が耳たぶに埋まるリスクもあります。
だからといってホールの完成前に毎日付け外しすれば、傷をえぐるのと同じになり、ピアスホールが醜くなります。
膿んでただれれば、最悪耳たぶを切り落とす事態にもなりかねません。

あなたがそうしたいなら自己責任という事になるだけです。
すぐに透明ピアスに変えても何もなかった人もいれば、最悪の事態を招いた人もいますから、運を天に任せるだけとも言えます。
    • 0

まずいよ!

初ぴーは、60日間絶対に外せません。
理由は、ピンホール内の皮膚が形成されるのに、2ケ月以上必要だからです。
高校生や、中学生は、学則で禁止されると夏休みが2ケ月以上無いと、ピアスは付けられません。
臍ピーや、ビラ、ピーなど、隠せる場所なら、いざと言う時以外、付けて居られますからね。
    • 0