プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前くらいに軟骨ピアスを開けました。
14ゲージです。
ピアッサーで開けたのですが開ける直前にチキってヘリックスとアウターコンクの間らへんの微妙なところに開けてしまいました。
開けて1週間くらいでピアスを付け替えました。
膿んだりしてないし腫れもないです。
ピアスに手が当たってもほとんど痛くありません。
(強く当たった場合は多少痛いです。)

本題です。
ピアスホールの周りが乾燥して皮膚が白くなっています。
頑張れば皮がむける感じになっています。
ニベアやワセリンなどの保湿クリームを塗った方がいいですか?
痒みなどはありません。

A 回答 (1件)

開けて2週間でどんなピアスに付け替えたんですか?


軟骨は耳たぶより安定も完治も遅く、1年はファーストピアスを着けたままにしなくてはいけません。

どんなピアスに付け替えたかにもよりますが、
アレルギーを起こしているか、皮膚に刺激を与え過ぎだと思います。

もし透ピでも樹脂でアレルギーを起こすことは有りますし、
使い捨ての物なので、長期間装用には向いていません。
消毒していないですか?消毒をしているならすぐ止めて下さい。
消毒はホールに刺激を与えすぎて良くありません。

軟膏は抗生物質の軟膏
薬局で売っているものなら、テラマイシンやドルマイシンなどを塗って下さい。
こちらから状態を見ることはできませんのでホールの状態は分かりませんが
素人判断はよろしくないので、皮膚科を受診して下さい。

私は軟骨に7つピアスを開けていますが、施術してもらったピアススタジオの指導だと、
消毒ではなく洗浄して下さい。
刺激のすくないもの…石鹸だとオーガニックソープ(薬用は刺激が強いので使わないで下さい)
もしくはクリアレックス、クレアラシルマイルド泡タイプ(どちらも泡で出てくるタイプ)で
洗浄して下さい。
1.お湯のシャワーなどでホールをよく洗い流し、体液の塊を溶かす
2.泡でホールを包み込むようにしてやさしく洗う
3.シャワーでよく洗い流す
あとはドライヤーの冷風、ティッシュ、綿棒などで水気をとばす
(こちらの手入れの方法は5店舗のスタジオを経営していらっしゃるオーナーさんのスタジオの
 指導ですので、間違いはありません。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A