アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟骨ピアス(ヘリ)を開けて1ヶ月半経ちました
下の写真に付け替えたいのですがちゃんと洗浄などのケアをし続け、軟膏をつけてそーっといれれば大丈夫ですかね??

痛み、痒みなどなくシャワーの時には前後左右に動かすことができます

ファーストも下の写真も14ジーの8ミリです

「軟骨ピアス(ヘリ)を開けて1ヶ月半経ちま」の質問画像

A 回答 (2件)

いま調子よくても安定はしてないはず。


内径6ミリと書いてありますので、あまり軸に余裕ないですよね。
万一腫れてきた場合は困ると思います。
ぶつけたりのアクシデントで腫れることはありうるので。
そういう時は普段以上に塞がりやすいです。

あと、表側の花のところが耳のふちに当たることはないですか?
そうすると寝てるときに押し付けられて調子悪くなります。

すごくかわいいけど、半年から1年ぐらいは待ったほうが良い気がします。
    • good
    • 0

耳たぶと軟骨の治癒期間は違います。


軟骨は半年~2年くらいと、完治に個人差があります。
私はインナーコンクが完治するまで3年掛かりました。

ヘリックスということですが、1ヶ月では早すぎます。
引っ掛けやすい部位でもあるので、尚悪いです。
No.1さんも仰っているように、
半年から1年は我慢した方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!