アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前くらいにピアスを16Gから14Gに拡張しました。
軟膏を塗って滑りを良くしてからピアスをそのまま入れる方法で拡張しました。
初日と2日目はほんと少しだけ晴れて触ると痛いかなーってくらいでした。それからずっと特に何もなかったのですが、一昨日ふと耳を触ってみると穴の周りが少し硬いような感じがしました。その時はそのままにしておいたのですが、今日、またふと耳を触ってみると普通の耳たぶの柔らかさには戻っていたのですが、膿のような組織液ではなさそうな汁が手につきました。
膿は調べると黄色っぽい色で匂いがすると書かれていたのですが、手についたのは黄緑っぽい色で匂いはなく、透明な部分もありました。ティッシュで少し押さえてそれを出すように拭き取ってみると限りなく透明に近い血のような色の液体も出てきました。
これってどういう状況なのでしょうか…??

A 回答 (1件)

皮膚が細かく裂けているんだと思います。

膿じゃなくって浸出液ではないでしょうか。
細かいけど要は傷なので感染しやすいです。
拡張して暫くは開けたての時と同じと考えて、洗浄して清潔を保つようにしてください。
触るのも指からばい菌が付きますから避けたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A