アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスホールを開けた後に何も付けずに放置した場合、大体どのくらいを目安にピアスホールが塞がりますか?
ピアスを開けた部位やピアスを装着していた期間にもよるかもしれませんが、事情をご存知の方や経験談をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
ピアスを付けない状態でしばらく経つと穴が勝手に塞がると塞がった経験者から聞きましたが、私は20年経っても塞がっていないと思います。
塞がっていないとハッキリ書き切れないのは、耳の中の穴自体は塞がっているが表面にキズ痕として残っているだけなのか、それともまだ穴が貫通している状態でピアスが通るのかまでは確認していないのでわからないためです。
ピアスホールを作って1年もしないうちに何もつけなくなり、以後特別なケアなどはせずに放置。
ピアスホールを作ったのは両耳の耳たぶですが、かなり厚い耳たぶです(耳たぶが大きいわけではないので、福耳ではないと思います)。
10代のお金がない頃に開けたので、医療機関ではなくピアッサーを購入して自分で開けました。
うまく説明できませんが、自分で開けると耳の中で穴が歪むからピアスがまっすぐ入らないで痛いみたいなことを聞きますが、ピアスの出し入れで痛いと思ったことは一度もないんですが、多分歪んでいるとは思います(それが原因のひとつなんでしょうか?)。

A 回答 (2件)

私、今開いてるピアスホールが2つですが最初にあけたのが30年近く前です。

この2つのホールは、比較的太いポスト棒のものを入れていました。

現在12年くらい日常的には付けない状態で放置していますが、この間、お葬式にパールのピアスを付けたら通りました。
表面はすっぽり入って後ろを通すとき、薄皮がやぶれました。
ブチっと音なりました。
ちなみにその前は7年前のやはりお葬式です。
その時も薄皮ブチっといきました。

なので質問者様とは逆な感じですよね。
表面上はうっすらホールがわかりますが、耳の皮膚をひろげないとはっきりとわかりません。

一時期、片方にもう1つあけていました。
しかし会社で怒られ2か月くらいで(ポスト棒が細目のピアス)すぐに付けるのをやめていたので今はどこにホールがあったのかもわかりません。
当初は内部のしこりみたいになってさわるとわかる感じでしたが…。

ちなみに私も自分で開けました。
従姉妹と一緒にやって片方曲がっています。
表に対して裏はもっと出口が下なんですよね。

そんな感じです(^^
参考になればうれしいです。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

放置しておけば塞がるというパターン、今回教えていただいたように完全に塞がらないパターンがあるようで、体質や開けた角度などによって違いがあるのでしょうか。
耳の裏側は自分では見られないのでよくわかりませんが、鏡を見たときに表面はここにピアスホールがあるというのが自分ではよくわかりますが、小さなほくろのように自分が気になるほど周りは気付いていないのかもしれません。
貴重な情報をありがとうございました。

耳は皮膚ではなく骨です

鼻もそう
軟骨ですね
従って加工すれば元には戻りません
戻るのは表面の皮だけ
    • 0
この回答へのお礼

耳たぶはずっと皮膚だと思って生きていましたが、軟骨なんですね。
高校生のときに親に無断でこっそり開けましたが、もっと慎重に考えるべきでした。
ありがとうございました。