アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日耳たぶにピアスを開けたのですが、2日後にピアス禁止のバイトがあります。
そのバイトの時間だけファーストピアスを外して透明ピアスに変えても耳に衛生上の問題とかはないですかね??

質問者からの補足コメント

  • ちな塾のバイトです!

      補足日時:2024/04/10 19:03

A 回答 (7件)

バイト先担当者さんに確認お願いします。

    • good
    • 0

教育 塾講師や家庭教師の場合は、生徒のお手本となる立場ということもあり、ピアスNGとしている企業が多いのが現状です。



マァ、そのちなじゅくに相談してみるしかないでしょうね。
    • good
    • 1

もし食品業界でしたら、絶対禁止です。


まだ金属でしたら金属検知器で検査可能ですが、プラスチックの混入は検査できません。

食品業界でなくとも、禁止しているには理由が有る訳ですから、
バイトは辞退するべきでしょう。
バイト当日に勤務不可の判断をされては、バイト先にとって迷惑です。
    • good
    • 1

友達それでピアス変えたらめちゃくちゃ腫れて膿んでた。

    • good
    • 2

耳の衛生上も心配かも知れませんが


原則的にピアス禁止のバイトなら、透明ピアスでもダメですよ
何故?禁止のバイトなのか理解出来ていない。

バイトを辞めてから、開けるべきでしたね
    • good
    • 2

>2日後にピアス禁止のバイトがあり


とわかっていて
>今日耳たぶにピアスを開け
るあなたは アホとしか言いようがない。

>耳に衛生上の問題とかはない
かどうかは 運のみ ですね。最悪は化膿してぐちゅぐちゅになって「不潔だからお前はクビ」かもしれないね。
    • good
    • 1

そういう問題じゃないかも。


例えば食物の上に落とす等があったから禁止してるんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A