アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアス穴は2年1年たてば完全に完成して塞がることはないですか?
また透ピしてた方が 完成しにくいですか?

何回か塞がってしまって開けてって繰り返してるのでもう塞がるのが怖くて半年過ぎても透ピつけてるんですけど、必要ないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 耳たぶは厚くて 金属アレルギーです

      補足日時:2018/10/18 20:44

A 回答 (2件)

>ピアス穴は2年1年たてば完全に完成して塞がることはないですか?



体質と大きさにもよると思いますよ
僕は20年位前に開けましたが1ヶ月位放置すると完全には塞がりませんが薄皮で塞がってしまいます
細いピアスで自分で薄皮を破いてから入れ直しています

金属アレルギーで化膿したものを放置しておくと塞がりますよ

塞がると言っても完全には塞がらなくポケットができそこに臭いものが貯まりますますのでお気をつけを
    • good
    • 1

ふさがります。


傷が治癒するのと一緒です。
金属はすべてダメなのですか?
医療用チタンなどにしたらどうですか?

耳たぶが厚いとふさがりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!