プロが教えるわが家の防犯対策術!

樹木の透明ピアスからガラスピアスに変えたいのですが、開けて3日で付け替えたらピアスの穴塞がっちゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 触らないのが1番なのは把握していますが、そのうえで変えたいと考えています。変える時の注意点や、その後の対処の仕方など教えてくださると有難いです。

      補足日時:2023/05/15 15:45

A 回答 (3件)

樹脂製をファーストピアスに使うことが間違いなので、取り替える方が良いです。


ましてやこれから梅雨に突入するという、ピアスを開けるには不適切な時期ですからね。

取り替える際は、しっかり手洗いはもちろんですが、ガラスピアスの消毒もしてください。
ピアスホールは消毒する必要はありません。
取り替え後のケアもピアスホールに消毒液は用いず、洗浄のみを行います。
洗浄後は綿棒等でしっかり水気を取ることが大事です。
基本的には洗浄時にピアスは回さず前後に動かすだけですが、取り替えて1週間くらいは全く動かさなくても問題ないです。

入れにくいとは思いますが、多少の出血は覚悟してください。
器用な人に手伝ってもらうのも手です
    • good
    • 2

出血するかもですし、入らない可能性も高いのでさわらないでください

    • good
    • 1

開けて3日で樹脂製を使えばふさがるというより、ホールが細くなります。


ファーストピアスに適した太さのガラスに付け替える方が良いのは確かです。
ケアは最初からやり直すつもりで、しっかり乾燥するようにケアしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!