dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアスを開けてないのっておかしいと思いますか。どのタイミングで開ければいいんですか。高校3年生です。TikTokで小4の子(日本人女児)がピアスを開ける、という動画があって私はその子がピアスを開けることには直接的に否定はせず、そこのコメント欄に「勝手ながらにピアス開けるだけでも結婚相手の幅狭まると思ってるから高3だけどピアス開けてない」っていうコメントをしました。

そしたら「じゃらじゃら付けてたらファンキーかもしれんが1個も空いてないとそれはそれで無頓着」という返信や「育ちが良くてお上品な女性も右耳と左耳の耳たぶに1つづつピアスを開けている人かなり多い。小さいピアスやお上品な印象のピアスをしている女性はとても多いです。」という返信がきました。どちらも投稿者ではない方からの返信です。

たしかに私がピアスを開けてない理由は「結婚相手の幅狭まると思ってるから」という意味不明なわけわからない理由ということは自覚していました。

でも日本人だとしてもピアス開いてなかったら無頓着、と思う人が多いんですか。上品な印象もなくて上品さに欠けると思う人が多いですか。ピアスが開いてない方がいい、と思い込んでいましたが実際は育ちがいい人でも開けてるから逆に育ちがそこそこ、または育ちが悪いように見られますか。

私はピアスOKな高校に入っているんですが今まで長期休みになる度にピアスを開けていく同級生たちを見てきました。その子たちとは普通に仲良くしたりもするけど私はピアスに関しては横目で見てる感じで自分は開けないでおこう、と思ってしまっていました。

でも令和のこの時代に生きるにはピアスを開けていた方が普通と思いますか。実際問題、同級生でも小4の子でも開けてるし。またどのタイミングで開ければいいと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • しかも「じゃらじゃら付けてたらファンキーかもしれんが1個も空いてないとそれはそれで無頓着」という返信と「育ちが良くてお上品な女性も右耳と左耳の耳たぶに1つづつピアスを開けている人かなり多い。小さいピアスやお上品な印象のピアスをしている女性はとても多いです。」という返信にはいいねがたくさん付いていました。

      補足日時:2024/06/04 21:52

A 回答 (6件)

ネットでしょ?


ネットの書き込みは偏っていて、同じ偏りの人たちが群がるだけです。
それを世間標準だと思ってはいけません。

ピアスOKの学校で開けないでいて何の支障もないのなら、それでいいです。
ネットの書き込みではなく、リアルでの自分の体験を信じた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。すごく参考になるものばかりだったんですが端的で分かりやすい回答をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2024/06/08 00:14

いつでも開けられるから


今開けなくてもいい

もしも開けるなら
冬がいいし
相手には(彼女・奥さん)にピアス開けてほしくない人もいる

ある俳優さんが
時代劇に出たいので、開けていないと言っていて
夢がかなって今それをやっている人もいます
多分その人はその先も開けないでしょう
    • good
    • 1

日本には思想の自由もありますし、法的に縛るものもないですから、ピアスを何歳で開けようと開けなかろうと、当人の嗜好しだいです。



また、日本人はピアスがなければ無頓着と考える人が多いといる理由がよく分かりません。
統計的に、母集団(この場合日本人全員)の性質を推論するためには、大体400人弱のサンプルが必要です。
TikTokのコメントのたかだか2,3人の意見で、大抵の日本人はそう考えていると結論づけるのは視野が狭いとしかいいようがありません。

要するに、質問者様がピアスを開けたいと思ったのなら開ければ良いですし、そうでないなら開けなくても構いません。
    • good
    • 1

そんな深刻に考えることでもないような…


一度空けるとふさがっても触るとわかります。
別に無理に空けることもないですよ。
    • good
    • 2

1,開けない方が良いです。



1,美智子さま・雅子様・・・皇族は開けていませんよ。日本で一番上品で良い育ちの方達です。

1,育ちの良い人や上品な人は常識的に開けません。

1,体に穴をあけてアクセサリーをぶらさげるのは土人です。
    • good
    • 1

随分と環境の悪いところで生きているのですね。


もう少し視野を広げて社会を見てみましょう。
人から尊敬される人たち、高い収入を得てる人たち
ステキな人に愛されている人たち、その人達はピアスをしていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A