プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスを外すのが早すぎて毎日ピアスのキャッチに体液と血が固まっています、、
お風呂前にピアスを外してピアスとホールを消毒しているのですが、どうすれば安定させることができるでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 消毒液はピアスを開けてもらった病院から処方やれたものなのですがそれでもつけない方がいいでしょうか?

    友達が同じ状態になりピアスをつけたままにしていたら錆びてしまったらしくて、、錆びないセカンドピアスなどあるのでしょうか?

      補足日時:2018/04/29 08:45
  • ファーストピアスはちゃんと病院に言われた通り1ヶ月経ってから開けました、

      補足日時:2018/04/29 08:49

A 回答 (8件)

安定させる方法は真っ直ぐの飾りが無く、重たくないピアスを付けて最低でも1ヶ月ほど放置したら安定すると思いますよ。

(その時安定してなかったら粘って2〜3ヶ月です。)

病院側からすれば「最低でも1ヶ月」との事だと思います。

消毒液. . .
あんまり刺激を与えない方がいいので
1週間に3回、石鹸を泡立てて擦らずに泡で洗う感じにしたらいいと思います。
(私は開けてから1週間はちゃんと消毒してましたけど、それからはこの方法で現在はちゃんと安定してます。)

でも血液や体液が固まってる事があるので、その際は綿棒にその消毒液を付けて取って下さい。

私は3ヶ月でファーストピアス取って飾り無しのダイヤの金属の物を1年くらい付けてましたけど錆びませんでしたよ^^;
    • good
    • 1

今しているのは、小さなフープではないですか?多分太い部分迄食いこんでしまっているかと思います。


私がそうでしたから…。

空いた穴は直ぐには塞がらないので、3、4日何も付けないで消毒だけして、傷が落ち着いたら、8mm以上の長さの物で安定させてください。
    • good
    • 0

ピアスをいじらないで1か月様子を見てください


ファーストピアスを開けたときと同じように
    • good
    • 0

病院はピアス専門ではない上、実際どれくらいの期間で治癒するのか把握できてません。


ココの質問で見かけたのか忘れましたが、
ファーストピアスを開けようとフックタイプのピアスを病院に持参してでかけて、
帰る時には血まみれの耳にフックタイプのピアスをしていた、という人も居ます。
そのピアスを持参した人も無知ですが(フックタイプは完全にホールが完治してから付ける物です)
開けた病院も無責任です。
そんな例もある位なので、病院だからと全て信じ込まないで下さい。

私も人生初のファーストピアスはピアッサーでしたが、
ピアッサーはニードルに比べて治癒に時間がかかります。
私の場合耳たぶが厚いので、1ヶ月しても安定もせず、
1ヶ月で安定しないのならダメなんだな、と思って塞ぎました。
20年以上前のことなので、全く知識が無かったからです。
5年前にピアスをまた開け出しましたが、開ける前にネットで情報を集めて開けました。
色々な質問を見たり、セルフのピアッシングについて調べたりもしました。
ご自分で調べるというのも大事なことです。ここで質問だけしても納得がいかない事もあるでしょうし。

そしてピアスは様々な物があります。
チタン以外にもセラミックの物も(ごく少数ですが)あります。
純チタンの物を選べば錆びることもありません。
こちら等はセカンドにお勧めです。一本1500円なら良心的な価格です。

https://yumeko.jp/body-pierce/ti-lbst16G-cri/ti- …
ここではセラミックのピアスも扱っています。

というか、純チタンの物でなくてもサージカルステンレスなら錆びない筈ですが?
サージカルステンレス以下の物を着けてらっしゃったのは、
今時のピアスにしてはおかしいですね。
最近はほぼサージカルステンレスですから、余程粗悪な品を使ったと言えます。
5個くらいピアスが付いて1000円以下の物なら有りえるんですかね。

とりあえず、ファーストピアスに戻すとしても、
セカンドピアスを買い求めるとしても、
市販の化膿止めの薬(テラマイシン、ドルマイシンなど)をたっぷり塗って
滑りを良くしてから交換されることをお勧めします。
    • good
    • 1

取り敢えず、ファーストピアスに戻したほうがいいです。



お友達のは合金メッキだったのでしょうね。
いずれにしても、1か月は早いと思いますよ。
3か月はかかるって皮膚科で言われましたから。

消毒液に関しては最初の数回とかでやめてくださいって
いわれませんでした?
消毒液でかぶれたりもするんですよ。
皮膚科で戻した貰ったほうがいいです。

錆びないものはチタンで出来たものです。
チタンのポストとキャッチを探してみてください。
    • good
    • 0

ファーストピアスは最低でも1カ月は付けたままにしておくものです。


セカンドピアスでも、お風呂前にピアスを外してはいけません。
寝る時も、お風呂に入る時も、とにかく1日に外す時間をつくってしまうと、何年経っても安定しません。
絶対に安定…というか、完治するまではずっと付けたままにしておいてください。
ピアスは自分の意思で開けた傷と同じです。しかも表皮ではなく貫通している傷なので、
完治するまで時間がかかります。
ファーストピアスに戻すのは、先が尖っているので厳しいですね。
なるべく太目のシンプルなピアスを着けるのが良いです。

それから、消毒はしないで下さい。傷を治癒させる菌まで殺菌してしまいます。
体液と血が固まるのなら、ホットソークをしてみて下さい。

温度40度のお湯に2gの天然塩(伯方の塩)を溶かし、耳を5~15分浸します。
※必ず天然塩を使用して下さい。食塩などでは効果が有りません。
耳を浸し終わったら、塩分をよく洗い流して、すぐにティッシュや綿棒で水気を取って下さい。

ピアスにはケアの時だけ触るようにして、雑菌が付かないようにして下さい。
とにかくピアスは外さないようにして下さいね。
    • good
    • 1

ファーストピアスに戻して


流水で洗い流す。
消毒はしないほうがいいです。
消毒液で常在菌を殺してしまうので
余り消毒は使わないようになってきています
    • good
    • 0

しばらくまたそのファーストピアスを付けたままにしていたらどうでしょう?


取り外しをしないで、消毒だけして様子を見てみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A