dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ニードルで友達に開けてもらったのですが明後日には透明に変えたいです…
具体的にお話すると、今日友達と遊びに行った時にその場のノリみたいなもので両耳1つずつ開けました
元々左2右1で何もしなくても塞がらない程度に安定しているのですが、ニードルだと安定早いよ!と言われ初めてニードルで開けました。
痛みはとんでもなかったですが、出血は一切無しで1時間後ぐらいには違和感すら感じないレベルに腫れも引いてました。
しかし、3日から正社員としての初出勤日があり、調剤事務なのですがやはり医療ですからおしゃれは許されてる訳では無いよね…とかなり悩んでいます。
初っ端からチャラいな…とか思われたくないですし、せめて第一印象はよくしたいです。
開けた本人(友人)はと言うと、人のピアスを開けるのが好きで、ニードルで開けるのが大得意らしく「めちゃくちゃ綺麗にできた!」とえらく喜んでました。
ファーストピアスとして選んだ物はステンレス製のピアスで装飾なども一切無しのただボール状になっているだけの質素なピアスを選びました。
派手なピアスでもないので普段つける分には全く問題無いのですが、仕事となるとやはり別ですよね…
現在ほとんど腫れもなく日曜日は1日付けておけるので付けておきますが、流石に2日程度で透明のピアスに変えるのはダメですよね…
透明ピアス以外で目立ちにくいピアス等ありますでしょうか?
あれば明日買いに行こうと思ってます

A 回答 (2件)

無理です

膿むと面倒ですよ
もうすぐ梅雨時期、今のまま触らないで3か月ぐらいようすを見てから
交換を考えてください
    • 0

仕事中のピアスについてって理由が大事で、

異物混入を防ぐためにNGとしているのか、
身だしなみとして派手なことがNGとされているから透明ピアスならOKなのか、
そこは把握していますか?

印象云々はそれによるんじゃないでしょうか。

社会人になるなら後先考えた行動をしていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…
私ももう少し考えるべきだったなと反省しております。
まだ会社についての詳しいルールを教えて貰っておらず身だしなみについて何も分かっていない状況ではあります
当日の時間と持ち物、雇用条件ぐらいしか教えて貰っていないのでダメな職場だった場合、めちゃくちゃイメージ悪いよね…と今から悩んでおります。
また、透明ピアスだと菌が付着しやすくトラブルの元になりやすい為使い捨てにする事をおすすめすると言った内容をネットで拝見しました
その事を考えると、透明ピアスもトラブルになってしまうならやらない方がいいのでは…と思い、それ以外の方法で何か良い方法がないかと思い、お伺いしました。