プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らし、大学1年生女子です。

約1ヶ月後、スーツを着なければならないのですが
入学時から約10kgも太ってしまったため、
昨夜スーツを着用した際、脚・お尻がパツパツで焦っています。

入学時の体重は、自分の平均体重より10kgほど痩せていました。入学してから、外食も増え、ストレスで食べすぎることもあり、最近もクリスマスやお正月で調子にのってしまい現在は平均体重+2kgです。

短期間(とりあえず1ヶ月)で -3~7kg ほど痩せることはできますか?来月後も長期的に継続していこうと思っています。
特に下っ腹・脚・お尻に効果のある筋トレや運動、食事制限など、アドバイスや強いお言葉がほしいです。

だらしのない私を叱ってください。

長文・駄文失礼いたしました。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

10kg太ると、もはやそのスーツは着用できません。

小学校のときの制服を着るようなものです。
小さいスーツは自分への戒めとして飾っておきましょう。
それと何かと言うと「ストレスのために……」と言い訳する人がいますが、そういう人に限ってストレスなどほとんどないことが多いです。現実を冷静に受け止めましょう。
    • good
    • 2

無理。



月2キロ減が正常値です。

月5キロも落とすと100%リバウンドして、むしろ太ります。

諦めてスーツ買った方がいい。 古着であるでしょ。

もしくはレンタル。
    • good
    • 0

1ヶ月では無理です。


あのライザップでさえ体型変化まで最短2ヶ月掛かります。
スーツケースを作り直す方が早いです。
    • good
    • 0

1ヶ月だと頑張っても、3kgくらいしか落とせないと思います。

3kg痩せても以前のスーツは無理だと思われますので、しまむらで、安いスーツを買いましょう。
    • good
    • 0

ダイエットは痩せても1ヶ月で3kgに留めるべきです。

それ以上の減量は余計な体調不良を招くかもしれません。
スーツは買い直しをおすすめします

下半身に重点を置きたいなら、スクワット、腹筋、バランスボールはいかがですか?
食生活については間食、暴飲暴食しないのはもちろん、きちんと3食摂取する、栄養バランスよく摂取する、21時以降は食べない事です
運動の続きみたいなもので、入浴は下半身浴もよいですよ。新陳代謝が促進できます。

勉強と学校も忙しく運動時間に余裕がないなら、通学は徒歩やマラソンで行ったり、遠方過ぎるなら自転車はどうですか。
自宅でできる運動も日常生活動作をこなしながら行うのも方法です。食事は空気椅子で摂取したり、テレビを閲覧する時は筋トレしながらもよいです

ご実家くらしでしたら、家事にも積極的に取り組んで下さい。太っている人は自己管理ができない人、と言われるよにご自身の身の回りの事を世話をして、社会人に向け、実家内自立生活をお送り下さい。
規則正しいダイエットを頑張って下さい
    • good
    • 0

無理だと思います。


なので、新しくスーツを買いましょう。
一万円もあれば買えるでしょ。
    • good
    • 0

絶対に無理ですし、健康に害が出てまでのダイエットはするべきではありませんよ!!


絶対におやめ下さい。
取り返しのつかない健康被害に繋がりますよ。
    • good
    • 0

7kgは無理だと思います。


3kgならいけると思いますが、3kgじゃスーツのパツパツは変わらないと思います。

就職するまでに痩せるのを目標にして、今回は安いやつを買いましょう。
    • good
    • 0

ダイエットに当てる時間をバイトに回し


更に少し大きめのスーツを買いなさい

ぱっつんパンツはしゃがんで裂けると
生涯の武勇伝になりますよ
    • good
    • 0

娘が22のオッサンです。

175cm75kgから、三ヶ月で65kgにダイエットした事があり、あれから二十年、今は69。方法は、腹5分です、食べて30分もすると、お腹がすいて来る状態でしたが、続けられたのは、風呂あがりに体重計に乗ると、毎日少しづつ減るのがモチベーション。
で、分かったのは、お腹がすいている時に食べても、体重は増えないけど、お腹がすいていない時に食べると太るという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A