教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

昨日ピアスの穴を空けました。添付の画像を参照お願いします。
まず客観的にこの位置はどうでしょうか?
ちなみにピアスは4mm幅です。

それで、位置をズラしたいと思って、2通りで迷っています。
1:左耳のピアスを1mm上に上げる。
2:左耳のピアスを2mm上げ、右のピアスを1mm上げる。(全体的にもうちょっと上にする。)

今の位置はどのように決めたかというと、
耳の下と耳の付根からそれぞれ7ミリぐらいの位置がいいという記載をみかけたためです。
そして家でその位置に印を付け、ピアスを扱っている皮膚科でピアスを付けてもらったところ、
仕上がりとして左耳の方が下目に付いてしまったなと思い、ピアスの下の皮膚を見てみると、
やはり印より約1mm下に穴が空いており、ずれていました。
やり直しを問い合わせたところ、ピアスを取って穴がふさがったら(今から最低1ヵ月以上後に)、
無料で空けてもらえるとのことでした。
左耳は確実にやり直してもらおうと思っています。

それで、やはり両方についても、ちょっと下に下がりぎみなのではないかと思うようになりました。
「耳たぶ中央はちょっとダサイので、中央よりちょっと下ぐらいがいい」という記載も見かけます。
耳たぶのどの辺りの位置かをみてというより7mmの法則でやってしまったので、
「中央よりやや下」というより、「下目」になっているのが気になります。
4mmが平均的なピアスの幅のようですが、5mm以上だと端すぎに見えたり、大きめだとはみ出したりすると思うのです。

今度はどのような位置にすればいいでしょうか。

スタッフの方は最初の穴の近くに空けると穴が安定しない可能性があるので、本当は2.3mmは離した方がいいと言っています。
でも2mmずらすと4mm幅のピアスだと、ぎりぎり最初の穴が見えてしまうと思います。
また、最初の穴は初期にふさいでも目立ってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

「ピアスの穴を空けたのですが空け直しをしよ」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

#1です


芯の太さで少し差が出るとは思いますが
5㎜離した方が綺麗にホールができます

あと丸玉部分(ピアスの上の部分です)が今は少し重いので
下に下がって見えている状態です
なので耳たぶに付けた印が少し見えて居ます
それがお店で売って居るようなピアスになると
この丸玉のファーストピアスよりは小さい頭になり
もっと耳たぶにつきますので
ピアスの位置はもっと違和感なく、バランスの良い位置になり、もっとよくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

No.1のご回答
>5mmぐらい離さないとホール曲がります

の、ホールが曲がる理屈が完全に分かっておらず…。
「ホールが曲がるから」5mmぐらい離した方がいいという解釈は違いますか?

>あと丸玉部分(ピアスの上の部分です)が今は少し重いので
下に下がって見えている状態です

これは丸玉ではなく、頭が丸くなっている円柱なのです。
あまり下がっているようには見えておらず、
仮に下がって見えていたとしても、本番用でも大差ないという気はしています。

あと、写真で付けているのは4mm幅です。
今小ぶりな3mmぐらいの大きさが流行っているかもしれませんが、標準的には4mmなようです。
私は3mmだと物足りなく小さく感じてしまうので、4mmをメインに付けると思います。
すなわち、写真のピアスと同じような大きさのものを付けることになると思います。
今の段階で端に見えてしまうので、これ以上大きいピアスをするならキワすれすれとかはみ出してしまいます。
それだと心理的に安定感を感じません。。。

1mmはやめた方がいいなら、せめて、左3mm、右2mm上げようかと思いはじめました。。。

お礼日時:2018/09/27 22:22

5mmぐらい離さないとホール曲がります



して言うと悪くないんだけど
今ボールが付いているから少し緩めについていますよね
もっと本当のピアスならよくなると思うので
開けなおさないに一票
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>5mmぐらい離さないとホール曲がります

どうしてですか?
医院では、一応やると言っているのですが…。

>今ボールが付いているから少し緩めについていますよね
>もっと本当のピアスならよくなると思うので

ボールが付いているから緩めとは?
本当のピアスならよくなるならとは何がよくなるのですか??

お礼日時:2018/09/27 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング