プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスを取ったら
ピアスホールの裏側が
塞がってしまいました(>_<)

表の途中までは刺さるのですが
裏を触ってみると肉が
つっぱってました。
あと、裏側の穴の部分に は
硬い白いものがついてました!
突き刺すのも裏側に新しい穴が
できそうで怖いです(>_<)泣
どうすれば簡単に
穴を復活させることが
できますか?(>_<)
やっぱり病気に行ったほうが
いいのかと考えたのですが
お金もかかると思うし
できれば自分でなんとかしたいです

A 回答 (3件)

こんばんは



第三者に見てもらわないと裏側は難しいです
ピアス空けている人いませんか?

病院で見てもらうのが一番無難ですよ
    • good
    • 22
この回答へのお礼

やっぱり自分でやるのは難しいですよね泣
誰か他の人にやってもらってみて、それでも
無理だったら、無理矢理やらないで
病院に行こうと思います!
ご回答有難うございました(;ω;)!

お礼日時:2013/04/14 14:09

病院にGoです。



自分でなんとか出来る人はここで質問しませんよ。

自分でやって失敗して、耳が腐って落ちちゃってもいいのかな?
    • good
    • 22
この回答へのお礼

わかりましたご回答有難うございました

お礼日時:2013/04/14 14:09

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?


ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアスなしで、裏側にホールの出口があるか確認できますか?
人差し指が感知しやすいです、そーっとなでてみてください。

「あったー!」と思ったら、ピアスを裏側から刺します。
誰かにやってもらってもいいし、鏡を見ながら自分でやっても良いです。
あ、鏡は、正面を見ていれば良いのですよ。
表側に出てくるであろうピアスの先端を見つけるんです。
ホールさえあれば、わりと簡単に表側まで抜け出てきます。
そのまま気持ちが落ち着くまで待って、表から刺し直します。
今度はちゃんと裏まで通るはず。
これ、一般的な克服方法です。

「やっぱりホールない~」と思ったり、
怖かったり不安だったりするのなら、おとなしく病院へ。
びっくりするくらい高くつくことがありますから
まずは受付で、費用をちゃんと確認しましょう。
大丈夫、そんなに急がなくてもホールはなくなったりしないから。

この回答への補足

いきなりピアスをとらなきゃいけい状況
になってしまって4時間ちょっとぐらい
つけて5週間?ぐらいのファーストピアス
をとりました(>_<)
それで2日まえぐらいから頑張って
入れようとしてるのですが、どうしても
変になっちゃったらどうしよううと心配で
途中で断念してしまいます泣
やっぱり他の人にやってもらったほうが
いいですかね(>_<)
詳しく教えていただいて本当に
有難うございます(;ω;)

補足日時:2013/04/14 14:06
    • good
    • 50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています