dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校卒業するのでピアスの穴開けたいと思ってます。

18Gが一般的ときいたのですが、売っているピアスの中に16Gもあるので16Gを開ければ16と18両方入るのではないかと考えたのですが、これは正しいですか??

こっちの方がいいという意見もあればお願いします!

A 回答 (4件)

正しくは16Gが1.2mm、18Ggが1.0mmです。


ゲージは数字が大きくなるほど直径が細くなります。
たった0.2mmの差ですので、
軟膏などを塗って少しずつ入れれば入ります。
実際インサーションテイバーを使わないでファーストからセカンド
18Gから16Gにしたことが有りますが、ちゃんと入りましたよ。
でもちゃんとホールが完治してからが良いです。
因みにホールが完治しても、ピアスを着けないでいたりすると
ホールが縮んだり塞がったりしますのでご注意を。
    • good
    • 0

16で開けましたが、透ピが18なので今は多分18になってると思います。

    • good
    • 1

鼻の穴に、親指が入りますか?(^_^;






18Gの直径は1.2mm、16Gの直径は1.0mmですから

16Gの穴に18Gのピアスを刺すには、無理やり差し込んで広げないといけないんですよ

鼻の穴に親指が入りますか?無理やり押し込めば、入るかもしれませんがねぇ(^_^;
    • good
    • 1

18も16もあまり基本変わらない


そのうちすぐ慣れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A