アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けて約2週間です。
今はファーストピアスをつけていますが、バイトの関係ではずさなければならなくなりました。
そこで透明ピアスをつけようと思うのですがどうしたらよいのかわかりません。
透明ピアスはドラックストアなどで売っている、たくさん入って300円くらいのものです。
バイトは1週間でファーストピアスではなく透明ピアスをつける時間はだいたい半日くらいです。
バイト中だけ透明ピアスにして、あとはファーストピアスに付け替えるのか、1週間透明ピアスのままにするのか、どちらがよいでしょうか?
また、透明ピアスのままにする場合、1週間同じものをつけたままにするのか、毎日ピアスを新しいものに変えるのか、どうしたらよいでしょうか?(たくさん入っているので気になって)
ファーストピアスは軸が太めでホールをつくるのによいと聞いたので透明ピアスで平気か不安です。友達に聞いたところ、大抵はすぐファーストピアスをはずして普通のピアスをしているようなので気にしすぎかもしれませんが…^^;
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ



ファーストピアスはホール作る為に一ヶ月は付けたままにしておくのがいいんですよ。
直ぐに普通のピアスにしてしまうと穴が小さくなってしまうんです。
(私はコレでした。^^;)別に問題はないようですけどね。

私も学校に行くときは透明のピアスを使っていましたね。
○●☆□←形はこんなのでした(ハートもありましたが♂なので友達にあげました。^^)
毎日変える必要は無いとおもいますよ。気づいたときに洗うようにはしてましたけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず一ヶ月までの二週間は寝ている時だけでもファーストピアスに変えるといいです。。
(消毒は忘れないように・・・)

以上参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって本当にすいません。

解決しました。
透明ピアスでも大丈夫でした。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/06/06 18:40

実は高校時代に1つ開け(開けたのは高校の昼休みです…)、


約1ヶ月親に隠し通した経験があります(笑)
その時は約1ヶ月、ファーストピアスのみで過ごしました。
当然高校では禁止なので、耳を覆うように髪の毛をくくって過ごしました。

出来れば、穴を開けて約1ヶ月はファーストピアスで過ごすのが1番ですが、
(穴がきれいに貫通するのが、約1ヶ月はかかると聞きました)
どうしても…とのことなので、バイト中だけ透明ピアスにして、
バイトが終わる度にファーストピアスに付け替えるのがいいと思います。

透明ピアスは、毎日新しいものにする必要はないです。
かと言ってずっと付けっ放しも良くないので、
汚くなってきたな…と思ったら替える位でいいと思います。
だいたい2・3日は大丈夫ではないかな…と。

>すぐファーストピアスをはずして普通のピアスをしている

これは危険です!
穴を開けるのは傷を作っているのと同じなので、
完全に穴が開くまではファーストピアス(やむを得ない時は、一時的に透明ピアス)でないと、
金属アレルギーの原因にもなりますし、穴が膿んで大変なことになります。
ファーストピアスはデザインは良くないですが、約1ヶ月は我慢を。
1ヶ月経てば、大体穴がきれいに開いているはずなので、
その時はかわいいピアスをして楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって本当にすいません。

解決しました。
ピアス穴もきれいにできました☆
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/06/06 18:38

ファーストピアスを外して、透明ピアスで過ごしても大丈夫だと思います。


太さの違うピアスを交互にしていたらあまり良くなかったので。。
透明ピアスは毎日変えなくても数日交換でいいです。

ホールが出来上がるまでには最低1か月かかります。
すぐに普通のピアスに変えるとNo.2さんの言う通りアレルギーや膿む原因になります。


参考までにピアスホールの洗浄の仕方を書いておきます。
★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
これで十分綺麗になります。
変に消毒しても、膿んだりしますので。
耳以外にも開けている私はこの方法でキレイにしてました^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなって本当にすいません。

解決しました。
ホールも完成に近づいています♪
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/06/06 18:37

あんまり心配で外したくないって言うなら、ファーストピアスをしたまま耳たぶに絆創膏貼るっていう手もありますよ。

私はそうしてました。ちょっと不恰好ですけどね…;

今はもう1ヶ月ぐらい経ったので、バイト中だけ透明ピアスに変えて、終わったらすぐに付け替えてます。面倒くさいけど、あんまり細くなるのも嫌なのでね。できるならファーストピアスと同じサイズの透明ピアスが欲しいところなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって本当にすいません。

解決しました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/06/06 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています