アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です!

今日頭髪検査が、学校でありました。
春休みにピアス開けてまだ三週間くらいなんですけど
さすがにファーストピアス取られるのは嫌だったので
1回外したらその間に閉じかけてしまって、
無理やりファーストピアスをもっかい友達に指してもらうことにしました。何とか通ったんですけど
タイミングが悪く先生がやってきてファーストピアスを没収されてしまいました…。
完全に閉じる前に!と、近所の百均で透明ピアスを
かって何とか塞がるのを阻止したんですけど
大丈夫でしょうか?一応消毒はしたんですけど
まだ三週間で、頭髪検査のあいだに閉じてしまうほどまだ完成してないので心配です。
ちなみに先生は隠れて刺してたのでカンカンに怒ってて返してもらえそうにないし、毎朝見せに来いとまで言ってきました。

三週間で透明ピアスはやばいですか?

毎朝付け外ししてもいつかは穴完成しますか?

多少出来上がりが汚くなるのは仕方ないと思いますが
ちゃんと穴が完成する方法を教えてください!
また、こんな状態でも綺麗な状態を保てる方法があれば教えて頂きたいです!
学生でピアス開けた方は学校の切り抜け方を教えてください!!!! お願いします!!

A 回答 (4件)

私の学校はピアスが厳しかったです。


開けてる人は朝見せに行かないとだめでした。
穴が塞がるのもピアスを取るのも
嫌だったので見せに行きませんでした。
見せろ!と言われても
触んな。きもい。など言えば大丈夫でした☆笑
    • good
    • 3

開ける時期が悪すぎ



普通新年度や、夏休み明けは頭髪検査があるから、長期休みに入る前か、最悪休み入ってすぐ開けて、長期明けには大体塞がってる様にしないとバレるのは当たり前。しかも、見つかった時点で目つけられるから、隠してもバレやすくなる。

教師信用させるために1年くらいなんもしないほうがいいけど、何回も構ったりしたら絶対汚くなる。

完全に塞がった穴なら、コンシーラーとかで穴埋めて、穴がないようにごまかせるけど、塞がってないと菌とか危ないし、校則でピアスダメならその分考えてやらないとバレるに決まってる。

とりあえず、透明ピアスをつけて通って、家に帰ったらすぐセカンドピアスとか、先が尖ってない金属のやつで塞ぐ。塞がってないのに抜いたり挿したりすると菌とか入って膿んだりするけど、消毒しっかりしてやるしかない。
しばらくは先生の目も厳しいと思うから、透ピでごまかせるなら、透ピでごまかすしかない。

今のやつ塞ぐとしても綺麗に塞がらないとしこりみたいになって、次開けにくいし、膿まないようにきをつけて
    • good
    • 2

透明ピアスだと、皮膚がひっつくのでダメですよ


穴が固定するまで、ファーストピアスをつけてください

学校に居るのは、6時間ぐらいです、その間は外してください、それで穴が完成しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
でもファーストピアス没収されて
ないです…

お礼日時:2018/04/11 00:20

卒業してから開ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています