dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ学校の服装検査で今回から
ピアス穴チェックもされることになったのですが
ピアス穴がある生徒は親が呼び出されるらしいの
ですが、
何とかチェックのときだけピアス穴を
見えなくする方法をご存知でしたら教えてください。
本当に困っています。よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは☆


アイプチの液をピアスの穴につけて、上からファンデを塗ると全然大丈夫ですよ(^∪^)私はこれで2年間乗り切ってます。結構みんなこれでバレてないので、やってみて下さい♪
    • good
    • 32
この回答へのお礼

すばらしいアドバイスありがとうございます!!!
この方法は60cmくらい耳に近づいても
穴は見えませんか?
esukuraさんはピアス穴を開けてから何週間
以上たった時からこの方法をやっていらっしゃいますか?
さすがに開けてから2~3週間でやるのは
まずいですよね?

お礼日時:2005/06/12 22:04

何をやってもだめで最悪の場合


かさぶたがいいかも!!
ちょっと痛いが、ピアスの穴の所を傷つけて
かさぶたでかくす!!
かなり怪しいが、先生もかさぶたをはがすことが
できない!!
おすすめできないが、、、
親を呼ばれるくらいならって思った場合だけにしてくださいね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

かさぶたですか!!いい方法ですね!!
絶対に誰もはがせません(笑)
しかしチェックは毎月あるのです・・・
チェックのある度にかさぶたがあったら
すごく怪しいですよね・・・?
大丈夫でしょうか??

お礼日時:2005/06/12 22:02

うちの娘は、髪の毛で隠してました。

いちいち近寄って耳たぶを見るのでしょうか?そうまでしなければわからないものは別に問題ないと思いますが。

わたしもいろんな規則は大キライでした。といって、フツーの格好してましたけど。制服にピアスはあまり似合わないかも知れないけど。。。

あなたは中学生?高校生?16歳で開けるときに、学校の(大学)推薦などは期待しない様に、と言っておきましたけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
はい。いちいち髪の毛を上げて先生が
近寄ってきて耳をチェックします。
何かやりすぎのような気がしてなりません。
すごく悲しいです・・・・

制服を着ているときには透明のピアスのみを
つけたいと思っています。
私服のときにつけたいと思っているので・・・
もし透明のも駄目であれば、学校にいる間は
外すか釣り糸を入れておきたいと思ってます。

私は高校生です。今、17歳です。
大学は国公立をセンター入試で目指そうと
思っているので推薦は全く考えていません。
さすがに私も中学生のときは推薦の気持ちが
あったので開けませんでした(笑)

お礼日時:2005/06/12 22:01

 中学の時に、安全ピンで無理矢理開けたのでの、なかなか塞がらないんです。

と言ってみては?高校に入ってからは付けてないと主張するのです。

 別に学校に付けていかなければ良いと思うんですけどね~。校則って変ですよね。私も、高校の時にピアスで怒られましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました!!アドバイスありがとうございます。
こうなったら親も巻き込んで親にも話を合わせてもらうようにします。
ちょっとずるい考えかもしれませんがここまで来たらもう仕方ないと思っています。

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/06/12 09:24

「ピアスをしてはいけない」という校則はあっても「ピアスの穴が開いていてはいけない」ということではないのでは??って思います。



まぁそんな屁理屈が通じるとも思いませんが(笑)
女の子はよくカバーマーク(ファンデーション?)で隠してましたね。

この回答への補足

お返事ありがとうござますm(__)m
友達が疑問に思って先生に聞いたら、
穴が開いている時点でアウトだそうです・・・

ファンデーションで隠れますか??

補足日時:2005/06/12 02:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています