アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ピアスを開けようと思い皮膚科に行きました。
しかし耳たぶが厚すぎるので貫通しない可能性があるので無理と言われました。せっかくピアスをしようと思ったのに、なんだかガックリしました。
耳たぶがの厚さが1cm以上ありそうなので、いくらロングの8mmでもダメとのこと。
こういう人はピアスは不可能な人ということで諦めるしかないんでしょうかね?
厚い分だけ傷が治りにくいって事は理解出来ますが、長さくらいもっといろいろあってもいいのにと思います。
なんかいまいち納得がいかないので、何かアドバイスとかあったらお願いします。

A 回答 (2件)

私が正直に感じたことを回答させて戴きますね。


普通の皮膚科では無理かもしれませんね?(病院で開ける場合、ピアスガンを使用している所もあるようです)。
耳たぶが分厚いということなので、ニードルで開けてくれる所を探すといいと思います。
ニードルが何かわからない場合は、「ボディピアス」や「ピアッシング」、「ニードル」などのキーワードでネット検索して調べてみてくださいね。

こんなサイトもあります。ご参考までに。
http://bodypierce.kir.jp/main/index.shtml
http://members.at.infoseek.co.jp/kaoru_sabo/inde …
http://p1065.s31.xrea.com/

ちなみにニードルで開けてくれるお店は、ボディピアススタジオなどになると思います。
または病院でも(美容整形外科等なら)ニードルで開けている所もあるようです。
自分の体験談になりますが、私は地方のスタジオで開けたのですが、ひどい開け方でした(自分であけた方がマシでしたね)。
一口にスタジオと言っても、施術する人の腕の差がある気がします。
質問者様は耳朶が厚いとのことなので、もし行くなら東京などの有名なスタジオで事前に電話で相談してから開けられるといいと思いますよ?


セカンドピアスの問題ですが、確かに可愛らしいファッションピアスで1cm以上の長さの物を探すのは大変でしょうが、
ボディピアスなら、軸の長さが1cm以上のピアスも扱っているはずです。

例えば、ボディピアスの販売店の「マンリーウエーブ」様を例に取りますね。 http://www.manlywave.com/store/index.html

これはファーストピアスに適している形のバーベルですが、
http://www.manlywave.com/store/bodyjewelry/barpu …
16Gや14Gぐらいになれば、バー(=軸の長さ)も6mmから16mmの物があります。
(Gは「ゲージ」と読みます。詳しくはボディピアスサイトで調べて下さいね)

長いタイプの可愛らしいバーベルは、口・舌用ピアスのコーナーによく置いてあるようです。
これだけサイズの種類が豊富にあれば、さすがに質問者様の耳の厚さに合う物もあるでしょう♪
諦めずに調べれば、道は開けます。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理だと言われて、その時は「何でー」と気分も悪くその勢いで質問したものの、あまり回答もいただけなかったのでゲンナリしてお礼もせずに締め切ってしましました。

わざわざ締め切り後にありがとうございました。
何かもうピアスのことは忘れようモードに入っていたので、微妙ですが、方法はあるということなんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/12/01 17:41

こんばんは



貫通しにくいということは
あけた後も合うピアスを探すのが大変になります

あけた後穴がしっかりするまで
手入れも大変だと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!