プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院でファーストピアスを開けてから、2か月ほどたったのですが。

二週間前にホールが安定してる感じがしていて、抜いたらどんな感じなんだろうと思い、ファーストピアスを抜いたのですが、その時は全く痛みもなく抜けて、血も出てこず、こんな感じなんだーと確認して、もう一度ピアスを付けました。

そして、先ほどピアスを付け替えたいなーと思い、ピアスを抜きました、するとホールから何か白い肉の塊の様なものが出てきて、取ろうと思いピンセットで触ってみたら、肉は肉でも塊というより、皮?に近い感触でした。
そして、それを取ろうと引っ張ってみたのですが、なかなか取れず、少し痛みもあり、触っていると血も出てきたので、取るのを諦め、開けてもらった病院で貰った、消毒液と軟膏を塗ってもう一度ホールに刺しました、少し傷口に染みた感じの痛みがありましたが、白いモノも一緒にホールに入って、血も止まり、一応元の状態に戻りました。

これは、私の推測ですが、二週間前に抜いた時か、入れたときに、ホールを傷つけてしまい、できかけの皮膚を切ってしまい、今回抜くときにそれがピアスに引っ掛かり一緒に出てきたのではないかなーと思っています。

私の、自業自得なのは百も承知ですが。。。
・この白いのは何だと思われますか?
・刺したままでいいのでしょうか?
できれば、このご時世ですし病院に行く以外で、どうしたほうが得策か教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

恐らく肉芽だと思います

出来れば外した方が良いです
ピアスホールは塞がってしまうかもしれないけれど…
病院に行った方が良いです
炎症を起こす可能性がありますし、金属アレルギーになってしまうかもしれません。
    • 0

よくわからないんですけど、ピアスをあけて、白いのがでてきたら、それをひっこぬくと死ぬなんてきいたことあります。

あくまでも都市伝説みたいなものですが
    • 0