プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
就職活動中のピアスについて質問です。
開けない、付けないことが1番だと分かってはいます。

ちなみに大学は先月卒業しています。
希望は病院勤務のソーシャルワーカーです。

ずっとピアスを開けたいと言っていましたが、実習があったり、就活を始めたりしてしまい開けていませんでした。しかし、開けたいと知っていた祖母に成人のお祝いでピアスをプレゼントしてもらい、今はずっと使えずにいます。
定期的にピアスつけたところを見たいなと言ってくれるので、早めに見せたいのが理由です。

本格的に詰め込んで就活をしている訳では無い現在、いまがタイミングかなと考えたのですがどう思いますか?病院で勤務となると、ピアス禁止がほとんどかと思いますので、働き出すと更に開けられないとなるかと思いました。

ファーストピアスは最低1ヶ月ですよね。
今すぐに開けて、その間に面接が決まる可能性も&ではありません。フリーターをしながらのんびり求人を探していますので…

もし面接が決まった場合を考えて、病院で取り扱われている透明のピアスで開けようかと考えました。
透明はファーストピアス向きではないと見ますが、
石よりもファンデーションシールで隠しやすいかと。
キャッチ部分をどうするか悩み中です。
ある程度外してよさそうなら外しますが。。

今つけてもいいと思いますか?
馬鹿な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 面接が決まる可能性も&ではありません❌
    0ではありません⭕️

      補足日時:2022/04/11 11:59

A 回答 (3件)

病院も場所によりけりです、ソーシャルワーカーさんは直接介助が基本ないと思いますので、どちらかと言うと看護師目線では綺麗にされている方が多い印象(^^)


とりあえず、ファーストピアスからセカンドピアスへの移行の目安や、透明がなぜダメかなど、もう少し情報持って判断されてはどうかな?と思いました。
色々書いてるのでよければご参考に。まず、透明ピアスについて
https://piercecare.net/category/clearearrings/
    • good
    • 0

私は病院勤務ですが、病院にもよりピアスを付けてる人も見かけます。


ですが新入社員は良い目では見られませんね。
私は1年目なので、ピアスは開いてても付けてませんが、先輩方々でやってる人もいます。

1ヶ月はファーストピアスは付けておいた方が良いですが、やはりバレない様にと透明ピアスに付け替えると言うことはあります。
7月からの真夏は傷口が化膿しやすいので、涼しい、寒い時期がオススメです。
    • good
    • 0

調べてみたら衛生上の理由から、ピアスをNGにしている


医療機関は少なくないみたいですね
貴方の勤務先の就業規則に寄るのかもしれませが
開けない方が身のためですね

私はピアスは開けませんね
まあ、開ける様な歳でもないのですが、ピアスを開けると
最低6ヶ月は献血出来なくなりますし、粘膜貫通のピアスだと
二度と献血出来なくなりますので
(此方も衛生上の理由で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり医療機関は禁止されているところ多そうですね。
私はまだ勤務先が決まっていませんが、決まった場所が禁止の可能性も出てきますね。

お礼日時:2022/04/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!