アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、アルバイト先でマネージャーの財布から現金一万円弱を盗んだことが防犯カメラによってばれ、退職してきた者です。

店長がマネージャーと僕の間を取り持って下さり、謝罪と返金、上からの懲戒解雇ではなく自主退職という形で退職したことでその日は帰して頂きました。しかしマネージャーは納得がいかないようで、「この件は外に出す」と仰っていました。外に出す、というのは被害届を出す、という意味で間違いないと思います。店長も被害者はマネージャーであり、その判断は当人に任せるとのことでした。僕が犯行を犯した瞬間を記録した防犯カメラの映像はマネージャーが持っており、恐らく反省の為の脅しや虚飾ではなく確実に被害届は出されるでしょう。

店長は「彼(僕)は未成年で受験を控えているから、なるべく穏便に済ませたい」と言って下さいました。未成年で、受験を控えていることは事実ですし、マネージャーも「それもよく分かっているし、親御さんも悲しむだろうね」と仰っていましたがやはり被害届は出したいような様子でした。

取り返しのつかない事をし、マネージャーや店長を含む店舗の方を裏切り、悲しませ、あるいは怒らせたという事は十分に理解しています。僕にはこれから先、どのような処分が下るんでしょうか。

A 回答 (8件)

謝罪と返金があるので鑑別所送りはないでしょう


受験には影響はありません
    • good
    • 0

やってしまいましたねぇ・・・


これは、きついですね・・・
結局は、親御さんまで知ることになると思うので、
まず、お母さんに、つい出来心でやってしまったこと、
どういう経過になっているかということをちゃんと話をしておいた方がいいです。
そして、お母さんについていってもらってもいいですが、
でも、もう、大人なので、自分一人でもう一度、
マネージャーさんの所に、真剣にお詫びに行った方がいいと思いますよ。
人間、みな、情があるので、あなたが真剣に詫びている姿を
店長さんを通さず一対一で向き合ったときに、
もういいよって思って、被害届を出さないでおくわって
なるかもしれないので。
まずは、お母さんに一度話をして、お母さんも一緒に
ついてきてくれるのであれば、一緒についてきてもらって、
まず、マネージャーさんに謝る時は、あなた一人であやまって
それでも、マネージャーさんの怒りがおさまらないようなら、
おかあさんにも助っ人してもらう手もあるでしょう。
とにかく、もう一度、あやまりに行ってきた方がいいと思います。
    • good
    • 0

逮捕状をもって警察官が自宅にきて留置場です


20日間ほど身柄拘束後家庭裁判所です
    • good
    • 1

待つしかないのでしょうよ。


どうするかの判断はあなたには無いのだから。
悪いことをしたのだからそれはきちんと反省して、もし被害届なり出されたらその通り従うしかないでしょう。
あなたは待つしかないのですから。
    • good
    • 1

人間社会で犯罪起こしたら、この先夢も希望もなくなるんですよ。



被害届出されればアウトでしょう。家庭裁判から鑑別所送りになるかも知れません。

深くお詫びして反省するしか今はありません。

二度と悪いことはしないんだと気持ちを入れ替えて頑張りましょう。
「未成年です。窃盗がばれ、バイトを辞めまし」の回答画像4
    • good
    • 0

バイト先の判断ひとつだと思います。


あなたが親御さんに打ち明けて、親御さんと一緒に改めて謝罪に行けば、穏便に済ませてくれる可能性は上がると思います。
    • good
    • 0

処分はないと思う。

親だって盗癖癖わかってるよ。
    • good
    • 0

私ならあなたはもう子供ではないので、受験を控えて犯罪を犯したらどうなるか理解できる年齢だと思うので被害届は出したいだろうな



土下座して誠意をひたすら見せて反省するしかない、被害届出されてもおかしくない事したからね

ふぁいと!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A