プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先で鍵を掛けているロッカーから何度かお金が取られています。
狙われている時間、犯人はわかっているので、ロッカー内にカメラを仕掛けようと思います。
そこで質問です。
お金を取られている所を収めないと証拠にはなりませんか?学生+取られている為、犠牲にできるお金がありません。鍵がかかっているロッカーを開けて財布を漁っている所を撮れれば証拠になるのか教えて頂きたいです。

また、取られたお金は戻ってきますか?
気づいた時はいくら取られているのかわかっているのですが、全部把握できている訳では無いので明確な金額がわからないです。もし返ってくる場合、把握出来ている分しか戻ってこないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    ロッカー内というのは、私のロッカーの中なので開けなければ何も映りません。それでも盗撮になるのでしょうか?
    マネージャーには報告してありますが、警察沙汰というよりも個人的にお金が返してもらえれば大丈夫なので穏便に進めたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/22 20:44

A 回答 (5件)

>ロッカー内にカメラを仕掛けよう


あなたが盗撮犯として捕まりますけど。www
カメラの設置には、少なくとも、店長かオーナーの許可が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

漁っているだけでは取ったかどうかわからないので無理です。

きちんと取った姿を収めればその分だけは帰ってくる可能性があります。
    • good
    • 0

犯人がわかっているなら、穏便にすすめましょう。



もし、撮影出来たら 犯人にとっては 一生犯罪人としての証拠になり、
逆恨みされたら 何をされるかわかりません。

しかも 犯人は認めないで そのバイトをやめてしまうような気がします。

もちろん その時までの給料は店長がうまく処理、店の評判も落ちないように 盗みの件もムヤムヤに されるかもしれません。

撮影したところで、 その後のことが難しいです。

これ以上 盗まれないように 貴重品は身につけて行動されたらどうでしょう。また、ロッカーも 別のロッカーへ変えて貰うとか。

私も警察沙汰にと動画を撮りましたが、警察ではこちらの氏名住所も聞かれ
ますので、巻き込まれたくないと 強く感じ 相手にわかるように メモを書いたり 私の場合役所へ連絡して退所して貰ったりしました。
    • good
    • 0

赤マジックで、今度盗んだら殺してやる!と書いて、張り紙する。


長く刃を出したカッターを、ガムテで貼り付けておいてください。
    • good
    • 0

鍵は通常のキーとマスターキーがあります。

毎回施錠をしている
のに開錠しているのはマスターキーを所持しているからです。
マスターキーなら全てのロッカーが開錠出来ます。

マスターキーを持っている人は限られているはずです。もしかし
たら、あなたが予測している人とは違う人かも知れません。
怪しいのはマネージャーかも。

やはり監視カメラ、防犯ビデオの設置が好ましいでしょう。
あくまで犯人を突き止めるためですから、盗撮にはあたりません
よ。注意されたら謝罪すれば良いだけです。誰も助けてくれない
から、カメラを取付けるしか手段が無かったと言えば済む事です。
最悪な場合は警察に通報でしょうね。店に迷惑が掛かる事は心配
しなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A