アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着泥棒について。






昼間に庭に干してあるストッキングが何度か盗まれていたようで娘と今日気付きました。過去に別の町に住んでいた時も何度も衣類を盗まれていてその時は犯人を捕まえたのですが、また新しい町へ引っ越してきても同じ事が繰り返されるかと思うと不安と恐怖でいっぱいです。どこで誰が見ているかと思うと怖くて通常の生活さえ送れなくなりそうです。
うちは私と娘と娘の子供(一歳半の女の子)の女3人暮らしなので男っ気が全くなく狙われやすい傾向にあるようです。が、そこはどうにも変われないので何とか犯人を捕まえたいと思っています。警察には何度も何度も足を運んでいますが何も解決されず、事件にならないとね〜とその言葉で対応してもらえません。二階のアパートでも衣類を盗まれる為(長い棒のようなもので盗んでいたのを見ました。)マンションに引っ越す事も考えたのですが私がパニック障害という事もありエレベーターに毎日乗る事が困難なのでそこは断念しました。
こういう思いしている女性の方々は泣き寝入りが殆どだと思います。
何か良い方法有りましたらお力を貸して頂きたく投稿させてもらいました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

室内干しすることです それと乾燥機です 監視カメラ付けたところでとられますから


私も以前ほしいと思ったころあります 思春期です 誰が履いてるかまでは気にしませんでした
あなたが履いてるから狙うって そこまで考えてないと思いますよ 取りやすいのをとってるんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 08:12

監視カメラ賛成です。



トレイルカメラという物も防犯に使えるようです。

本来は野生動物を撮影する物らしいですが…

テレビで見たのは、男性用の服や下着も一緒に干す、カーテンを可愛らしい物にしない、フルネームの表札を出さない、とか言ってました。

夜ならセンサーライトも効果あると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トレイルカメラ…はじめて聞きました!早速調べてみようと思います。

男性用の作業着や下着、靴下など干し続けましたが駄目でした!カーテンはシンプルな物にしてあります。そしてセンサーライトもバッチリつけてあるのです( ̄◇ ̄;)
犯人はきっともうそういうのは慣れっこなのでしょう泣

トレイルカメラはまだ挑戦していないのでしてみます。
新しい提案をありがとうございます!感謝です!

お礼日時:2016/09/22 22:15

大概、捕まるときは監視カメラを設置しての逮捕が多いみたいですね。


どちらにせよ現行犯かそれとも監視カメラかだと思います。
現行犯は危険ですから、カメラの方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
多少お金はかかっても構わないと思っていますので監視カメラを取り付けたいと思います、家の周りをウロウロされるのも嫌なので。。。
参考になりました!ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/09/22 01:18

私は賃貸の一階に住んでいます。


肌着、ストッキング、キャミソールなどは外に干さないようにしています。
以前、ブラジャーを目隠し用ネットに入れてブラジャーとは分からない様カモフラージュして他の洗濯物と一緒に干していましたが、見破られて盗まれました。
それ以降、下着類やキャミソールを外に干すのを止めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目隠しして干しても全く意味がありませんよね。。どうしたら嗅ぎ分け近寄ってくるのか不思議でなりません( ; ; )
天気がすごく良くても外に干せない物が多いなんて切ないご時世ですよね、、御丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A