アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
先日、戸建の自宅の壁にきつねにえさをやるな!との一方的な張り紙をされました

こちらに先日質問したのですが、内容も事実とは違いますが一方的に名前も名乗らずで張られてるので反論や相手と話し合うこともできませんで困ってます

ご近所付き合いは挨拶程度にしかないにしろ、揉めたくはないですが。こちらで軽犯罪法違反と住居侵入にあたるとの指摘はいただいたのでちゃんと話をしたく、なんとか犯人を特定したいです

このような場合どのような特定方法がありますか?

庭の見えるご近所の5戸くらいかと思うのでそちらに内容書いて手紙の投函したりしようかとも思いますが、関係ないないかもしれない家に投函するのなぁ、ともすこしおもいます

監視カメラなどは再びこなきゃわからないし、何かよい手はないでしょうか?

A 回答 (3件)

建造物損壊、器物破損ですね。


早速被害届を。
指紋くらい出るといいですね。

つっても録画くらいなければ容疑者も出てこないと思います。

でも警察が来てガヤガヤやるだけで抑止力です。
捕まえようとか考えないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど警察呼んでガヤガヤするだけでもたしかに。ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 15:16

自筆であれば筆跡鑑定は出来ます。

警察に申し出れば鑑定は
して貰えるでしょうが、場合によっては鑑定費用を請求され
る事もあります。また相当に時間はかかるでしょうね。

後日に貼り紙をされる可能性はありますから、防犯カメラや
監視カメラを設置すれば特定は出来ます。ただこれも経費が
相当に掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
何もなければ不要な費用も必要になる時代ですから今後の対策はします。筆跡鑑定は軽々しく出来るのでしょうか

お礼日時:2024/02/28 15:18

●【監視カメラなどは再びこなきゃわからないし、何かよい手はないでしょうか?】



⇒再び、張り紙をしに来るように仕向ければいいんですよ。
すなわち、監視カメラを設置したうえで、【罠】を仕掛けておくんです。

したがって、先般貼られた張り紙を取り除いた上で、しばらくの間、いままでどおりエサをやり続けてみたらいいんじゃないでしょうか。
そうやって、犯人が2度目の張り紙を貼りに来るのを待つんです。

犯人は、無視されているとして、再度、張り紙を貼るなど、絶対に何らかのリアクションをしてくるはずですので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直罠を張ってでも特定はしたいです。一方的に名も名乗らずは本当に嫌で

お礼日時:2024/02/28 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A